Mehndi TARAは、2014年に東京を離れ、現在は関西地方で活動しています。


by henna-art-tara

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニュー
施術場所
イベント出店
料金
ギャラリー
プロフィール
ご予約・お問い合わせ
注意事項
Mehndi TARA ホームページ
メヘンディについて
より楽しむために
書籍・リンク
日常・インドのこと
お知らせ

外部サイト

メヘンディ タラ ホームページ
メヘンディ画像やイベント予定、メヘンディに関する情報などをまとめてご覧いただけます。

facebookページ
Mehndi TARAの最新情報を随時更新。メヘンディ画像やイベント予定をブログより早めにお知らせしています。

Twitter
サイト更新のお知らせや日々のつぶやきなど。


メヘンディ【ハート*フール】
名古屋市を中心に活動されているメヘンディアーティスト、スズケーさんのサイト。美しいメヘンディの画像集は圧巻。メヘンディに関する解説も充実しています。


The Henna Page
Catherine Cartwright-Jones さん主催のアメリカのヘナタトゥーサイト。無料でダウンロードできるデザイン集や書籍が豊富です。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。(C)Mehndi TARA since 2010-2015 All rights reserved.

最新の記事

ホームページ内にブログができ..
at 2017-04-14 00:50
今後の最新情報はFacebo..
at 2015-07-19 12:03
【tara自宅にて施術可能に..
at 2015-06-29 18:13

以前の記事

2017年 04月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月

最新のコメント

ちかっぺ、またどこかでカ..
by henna-art-tara at 21:17
TARAちゃんカレー食べ..
by ちかッぺ at 17:04
返信遅くなりすみません!..
by henna-art-tara at 23:48

タグ

(269)
(246)
(51)
(47)
(20)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スピリチュアル

画像一覧

インドの神様

たまには、ヘナタトゥーとは関係ないことも書いてみようかな・・・という思いつきで書きます(笑)

私は海外に旅に出る時は、一度に何ヶ月もかけて行っていた為、
渡航回数は少ないものの、合計すると2年以上はインド周辺の国々に滞在してました。

その中でも、インドは一番長く・・・1年半くらいはいたでしょうか。だって、インド大好きなんですもん!

インドの中でも、長く一箇所に留まることもあれば、
転々とヒンドゥー教の聖地や寺院巡りをしていたことがあります。
聖地独特の空気感がとても好きで・・・行ったことのない方には説明しにくいんですが、
いわゆるパワースポットというやつです。

そういった聖地や寺院の参道には、お土産屋さんがあるのが定番で、お祈りグッズや神様のポスターやステッカー、カードとかが売られているんです。
日本でも神社とかに行くと、境内に縁起のいいものが売っていたりしますよね。

で、この神様ステッカー&カードを集めるのにはまってしまった私・・・
巡礼の旅なのにかなり俗っぽいですが(笑)

d0223445_22303358.jpg


ステッカーやカードは原色の鮮やかな色をしていたり、コンパクトにデザインがまとまっていたりしてとても魅力的なんです。
そして、インドの神様ってすごく不思議な格好をしてるんですよ。

ご存知の方も多いかと思いますが、
像の頭を持ったガネーシャ神、
舌を出して生首の連なったネックレスをした女神カーリーさま・・・

他にも、日本では知られていない神様の聖地に行くと、その聖地でしか手に入らない変わった神様のステッカーやカードが売っています。

キョンシー(若い人は知らない!?)みたいにお札みたいなのを額に垂らしている神様や、
手にオウムを乗せた美しい女神様、
ヤンキー座りみたいな格好で脚を帯で縛られている神様とか・・・ほんと様々です。

上の画像はコレクションのほんの一部・・・


と、話は変わりますがそんなインド好きの私なので、インド雑貨の通販が大好きで・・・
いつも使う通販屋さんは、注文したものと一緒におまけで神様カードを入れてくれるんですが、いつも知っている定番の神様ばかりが送られてきます。
もちろん、私のところに来てくださった神様は、大切にしていますが・・・

でも先日、インド製の鍋を注文して、そしたら鍋と一緒に、見たこともない神様のカードが!
マニアな私にはたまりませんでした!

d0223445_22494952.jpg
でも、謎なんです・・・いったいどの地域のなんてお名前の神様なのか・・・
顔だけで胴体らしきものがなく、どんぐりみたいな形で、ココナッツを半分に割った中にすっぽり入っている・・・
傍らにはロバらしい動物がいます。
なんかカワイイような、なんとも不思議で愛嬌のある神様・・・

神様の下に文字があるんですけど、インドは州や地域によって、言語や文字も違うんです。
行った地域の文字は大体分かるんですが、行ったことのない州の文字らしく・・・

インドで買った、ヒンドゥー教の神様をたーくさん紹介している書籍を見てみても、分かりませんでした。

だれか、もしこの神様について知っている方がいたら教えてください!



・・・って、誰もいないかぁ~・・・・・・
[PR]
by henna-art-tara | 2012-07-09 23:18 | 日常のこと・インドのこと | Comments(2)
Commented by AZU at 2012-07-10 05:48 x
ぷぷぷっ(^w^)
たらちゃんめっちゃ嬉しそう(≧∇≦)
スズケーさん知ってそうだよね♪
その大当たり(一般的にはハズレ?^_^;)なカード、
たらちゃんには出版と同じくらい嬉しそうに感じるぅ~(≧∇≦)
Commented by henna-art-tara at 2012-07-10 09:12
>AZUちゃん 

えへへ~(*’▽`*)めっちゃうれしよー!大当たり!

実際、出版とおなじくらいうれしいもんっ(笑)!!
おおっ!こ・・・これは!みたいになった(笑)

スズケーさんにも見てもらいたいなあ~知ってるかなあ~