Mehndi TARAは、2014年に東京を離れ、現在は関西地方で活動しています。


by henna-art-tara

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニュー
施術場所
イベント出店
料金
ギャラリー
プロフィール
ご予約・お問い合わせ
注意事項
Mehndi TARA ホームページ
メヘンディについて
より楽しむために
書籍・リンク
日常・インドのこと
お知らせ

外部サイト

メヘンディ タラ ホームページ
メヘンディ画像やイベント予定、メヘンディに関する情報などをまとめてご覧いただけます。

facebookページ
Mehndi TARAの最新情報を随時更新。メヘンディ画像やイベント予定をブログより早めにお知らせしています。

Twitter
サイト更新のお知らせや日々のつぶやきなど。


メヘンディ【ハート*フール】
名古屋市を中心に活動されているメヘンディアーティスト、スズケーさんのサイト。美しいメヘンディの画像集は圧巻。メヘンディに関する解説も充実しています。


The Henna Page
Catherine Cartwright-Jones さん主催のアメリカのヘナタトゥーサイト。無料でダウンロードできるデザイン集や書籍が豊富です。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。(C)Mehndi TARA since 2010-2015 All rights reserved.

最新の記事

ホームページ内にブログができ..
at 2017-04-14 00:50
今後の最新情報はFacebo..
at 2015-07-19 12:03
【tara自宅にて施術可能に..
at 2015-06-29 18:13

以前の記事

2017年 04月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月

最新のコメント

ちかっぺ、またどこかでカ..
by henna-art-tara at 21:17
TARAちゃんカレー食べ..
by ちかッぺ at 17:04
返信遅くなりすみません!..
by henna-art-tara at 23:48

タグ

(269)
(246)
(51)
(47)
(20)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スピリチュアル

画像一覧

カテゴリ:ギャラリー( 138 )

イベント「空の紫」でお描きしました ①

先週土曜日は、天気予報では雨だったのに降らずな一日でした。

蒸し暑いのと、ケバブ屋さんのスパイシーな香りが漂う中、メヘンディを描いていましたよ。
この組み合わせ・・・旅した南の国を思い出しました。

イベントの最後はあがた森魚さんの歌。この組み合わせは貴重~

「空の紫」、おもしろいです・・・

今回もたくさん描きましたので、少しずつ、アップしていきますね。

次回の「空の紫」は8/24(土)です。
「空の紫」at bar bonobo未経験の方!ぜひ来てくださいね~

d0223445_091547.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2013-06-19 17:04 | ギャラリー | Comments(0)

下北沢気流舎にて

先週のこの間の下北沢の「気流舎」でのメヘンディをアップします☆

お店番をしつつメヘンディをしつつだったので忙しかったですが、やっぱりお客さんと接するのは楽しい!
私作のチャイや珈琲もおいしいといっていただけて、それもまたうれしかったです!

いつか、本当に「メヘンディ カフェ タラ」なんかを始めちゃったりして・・・

この日は昼から大阪のメヘンディアーティストAZUちゃんが遊びに来てくれました。
短い滞在時間だったけど、AZUちゃんにメヘンディ描かせてもらったのでした。
d0223445_1314978.jpg


ヤモリさんと、月。

ヤモリは私はけっこう思い入れがありまして、特にインドネシアを旅したときに「ゲッコー(ヤモリ)」が「ゲッコー、ゲッコー・・・」と鳴く声を夜な夜な聞きつつ眠りについたものでした。
10回連続で聞くと、ラッキーなことが起こるって、村の人が言っていましたねえ・・・
10回ぴったし!を聞いたことは1度だけ、ありました!

d0223445_1192112.jpg



こちらにも、ヤモさん登場☆
お客さんのご希望でした。

ヤモリさんは、かわいくもできるし、かっこよくもできるし、いろんなバージョンをその人の個性に合わせて表現できるところが、とても面白い。

d0223445_1465318.jpg

こちらは、ボディーペイントに興味があるとの事で飛び入りで体験してくれた男性☆
イルミネーションのお仕事をしてるそうで、クリエーターの方の話すお話は、異ジャンルといえどとても関心するとが多く。

気流舎は、いろいろな出会い・ことが起こる空間です。
また、お店番などやることもあるとおもいますので、その時はぜひお越しくださいね。
いろいろな本を、読んでいってください☆
[PR]
by henna-art-tara | 2013-06-05 02:08 | ギャラリー | Comments(0)

デザインフェスタに出展しました。

5/18(土)、19(日)は、デザインフェスタに出展してきました!

今回ご縁があり、銀のアクセサリーを作られている、神籬堂銀樂(ひもろぎどう)のハラダさんとブースをシェアしての出展でした。

d0223445_0295376.jpg

ハラダさんの作品は古来の伝統工芸を取り入れた銀細工なんですが、和もいいですねえ・・・
和の模様を取り入れたメヘンディを描いてみたくなりました。

デザインフェスタ、お店の数もすごいですがお客さんもすごい数でした!
会場はなんだか迷宮みたいでしたね。実際、一度席をたった後に迷ってしまいました・笑

さて。
今回は2日間でたくさんのメヘンディが生まれました。

d0223445_0371578.jpg


こちらは初日に来てくださった常連さん☆2日目もブースに来てくださいました!
足の甲があいた靴を履いていて、そこから染まったメヘンディを見れて、感激☆
写真撮ればよかった~!

d0223445_0305138.jpg
指輪。
指から繋がる糸か鎖か。こういうアクセサリーあったら付けてみたいな。

d0223445_0365289.jpg


男性のお客さんへ。
エキゾチックさを出しつつも男性もOKなデザイン、もっと研究したいです!

オープンから終了まで、Mehndi TARAのブースにほぼ途切れることなくお客さんに来ていただけまして、
ほとんどノンストップで8時間描いていましたよ!
忙しかったですが楽しかったです~
お客さんといろんな話ができたのも、うれしかった☆

これからも、いろんなイベントなどに参加しますので、ぜひぜひお越しくださいね☆☆☆

感謝!!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-21 00:37 | ギャラリー | Comments(0)

吉祥寺パルコでお描きしました。

5/12(日)は、吉祥寺パルコの屋上での出展でした。

屋上で風邪が強いので、テントやパラソルなどの使用は禁止でしたので、
直射日光が照りつけるコンクリートの上でのメヘンディでした(^^;)

でも寒いよりは暑いほうが好きな私なので、夏が近いことを感しられてちょっと嬉しかったりします。

来ていただいたみなさま、ありがとうございました!
やっぱり、暖かい季節はメヘンディの季節ですね~
夏服の裾から見えるメヘンディ、好きです!

d0223445_22213478.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-13 22:30 | ギャラリー | Comments(0)

GWのイベント報告 ③ at 代々木八幡宮

昨日は代々木八幡宮にてメヘンディを描いてきました。

d0223445_1902620.jpg



代々木八幡宮は、そこだけぽっこりと緑の丘のようになっていて、境内の中は雑木林があったり舗装されていない坂道が入り組んでいたり、縄文時代の遺跡に立てられた竪穴住居もあって、不思議な気持ちのいい空間でした。



d0223445_18312622.jpg

こんなに木々に囲まれた場所で描くのは初めてだったんですが、いいですね!

露天メヘンディ屋です。



今回は、いろんなアーティストのメヘンディを見比べて、
私を選んでくださったというお客さんがお二人も・・・!う・・・うれしすぎます!

こちらはわざわざ横浜から来てくださった女性。
大きく流れるデザインを、自由に描かせてくださいました。楽しかった~!
止まらなくなりそうでしたけどね ;^^A
d0223445_18315032.jpg




お花を、とのことで、お花を連結で描いてみました。
ペイズリーにちょこんとのっかるお花がポイントです。

d0223445_18535488.jpg



男性にもメヘンディが浸透してきている気がします。
月と星の腕輪。
d0223445_1832334.jpg



ほんとに、メヘンディを楽しんでくださる方がたくさんいることを、暖かくなってさらに実感してます。
これからも、メヘンディ、たのしくがんばりますよ!

☆この日のメヘンディ画像をフェイスブックページのアルバムにまとめましたので、ぜひご覧ください☆
https://www.facebook.com/mehnditara.jp
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-06 19:05 | ギャラリー | Comments(2)

GWのイベント報告 ②

4/29は、「下北沢あおぞらマルシェ」でした。
まさに青空の下、緑とお花がもりもりの教会の中にマルシェが立ちました。
d0223445_22353091.jpg


教会の中にはミツバチの巣箱があったりお花畑があったり・・・こういうところ、好き。

天気も抜群によかったので、前回よりも人出が多く、すごく賑わっていました。
マルシェは、野菜を売っているお店もたくさんあったのですが、育てた農家さんご本人が売っているお店もたくさんありました。
ほんと、たくさん買ってしまいましたよ・・・笑
いつも八百屋だと、だれが作ったのかわからないまま、かごに入れて料理して食べてしまうけど、こうして育てた方から直接受け取った野菜を調理するときには、特別な思いが生まれますね。
これがマルシェの楽しみでもあります☆

ではでは、今回のメヘンディ☆

指輪からお花が伸びるデザインが人気です。
d0223445_22425157.jpg
d0223445_22415464.jpg

女性の手に、よく映えます。

植木屋さんの男性にはこんな感じに。
d0223445_23171978.jpg


天気のいい日の屋外イベントって、ほんとに好きです。
今週日曜も代々木八幡宮の手作り市に出ます!たのしみ!
特に緑のあるところはいいですね!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-03 23:50 | ギャラリー | Comments(2)

GWのイベント報告 ①

先週の3連休初日は、bar bonoboでのイベント「空の紫 Vol.15」でした。

この日はベランダでバーベキューもありまして、メヘンディの他にも、ライブやDJ、宇宙マッサージや、メディスンカードリーディング(占い)、ナチュラルインセンスのお店もあり、たくさんのお客さんで賑わった夜でした☆

その片隅で、メヘンディを描き描き。
こちらはいつも来てくださるお母さんと娘さんへのメヘンディ☆☆☆
d0223445_21152797.jpg

d0223445_21361795.jpg



いつも会えるのが楽しみです!
しかも、私の誕生日まで覚えていてくれて・・・!プレゼントをいただきました!
d0223445_21234251.jpg

ほんとうにありがとうございます!!
ほっこり、ほっこりな夜でした☆

bonoboに集まる人たちとの出会いも、いつも楽しみで、毎度楽しくやっていますよ。
ぜひ、一度来てみて下さいね!!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-01 21:39 | ギャラリー | Comments(0)

世田谷アートフリマでお描きしました。

先週土日は、世田谷アートフリマに出展してきました。

両日とも雨が降って気温も低く、ちょっと冬に戻ったみたいでしたね。

そんな中、たくさんの方がブースを訪れてくださいました!

d0223445_21295937.jpg


ブースはこんな感じに飾り付けしましたよ。
目立ちますね・・・


Mehndi TARAの常連さん、ブログを見て来てくださった方や、そして、会場内でメヘンディのブースに目を留め初めてメヘンディを知ったという方もいらっしゃいました。
メヘンディはまだまだマイナーなものではありますが、日ごろの楽しみの一つとして知っていただけたら嬉しいです。

そして女性だけでなく、男性のお客様にもお描きしました。
女性らしいデザインも描きますが、男性にもOKなものもよく描きますよ。
興味のある男性の方も、機会があったらぜひ体験しに来て下さいね!

d0223445_22455028.jpg


そして、メヘンディペーストと図案・説明書セットもご用意したのですが、完売でした。

d0223445_23361180.jpg


自分で描いてみたい!という方もけっこういらっしゃるのだなあ・・・と思いました。
ペースト作りはよくわからないし、まずは描いてみたい。でも雑貨屋などで売っている出来合いのペーストは、化学染料や防腐剤まみれなので肌への負担が心配ですよね。それに、ペーストと水分(油分)が分離してたりしてることもあるので、うまく描けませんし、ペーストの匂いもきついので私は頭がくらくらしてしまいます・・・
それでもいいという強い方はいいのですが、やっぱり私はホンモノの「ヘナ」を使った気持ちよさを体験してほしいです。
(天然のヘナのみを使っていても、アレルギー体質の方や、草負けしやすい方はかぶれることがあります)

日ごろの息抜きの一つとして、メヘンディが広まっていけばいいなと思います。
そして、Mehndi TARAでメヘンディを体験することも気晴らしになってくれたら本当に嬉しいです。
[PR]
by henna-art-tara | 2013-04-23 22:58 | ギャラリー | Comments(0)

下北沢にて

月。
やっぱり何度描いても楽しいモチーフです。

d0223445_2263570.jpg


天気予報と違って、急な雨が降った夜でした。
月の見えない夜でしたが、メヘンディの月は、生まれたのでした。
[PR]
by henna-art-tara | 2013-03-21 22:30 | ギャラリー | Comments(0)

シヴァムーン

今日の三日月は、細く鋭く、紅い光を放っていました。

インドを旅していたとき、「あの月は、神様シヴァの頭に乗っている月と同じ形をしているだろ?だからあの三日月のことをシヴァムーンと呼ぶんだよ」と、ヒッピー風の(うさんくさかったけど・・・笑)おじさまに教えてもらったことがあります。

d0223445_2305110.jpg


今でも日本の街中でこのシヴァムーンを見るたび、インドの光景を思い出すのです。
[PR]
by henna-art-tara | 2013-03-15 23:02 | ギャラリー | Comments(0)