Mehndi TARAは、2014年に東京を離れ、現在は関西地方で活動しています。


by henna-art-tara

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニュー
施術場所
イベント出店
料金
ギャラリー
プロフィール
ご予約・お問い合わせ
注意事項
Mehndi TARA ホームページ
メヘンディについて
より楽しむために
書籍・リンク
日常・インドのこと
お知らせ

外部サイト

メヘンディ タラ ホームページ
メヘンディ画像やイベント予定、メヘンディに関する情報などをまとめてご覧いただけます。

facebookページ
Mehndi TARAの最新情報を随時更新。メヘンディ画像やイベント予定をブログより早めにお知らせしています。

Twitter
サイト更新のお知らせや日々のつぶやきなど。


メヘンディ【ハート*フール】
名古屋市を中心に活動されているメヘンディアーティスト、スズケーさんのサイト。美しいメヘンディの画像集は圧巻。メヘンディに関する解説も充実しています。


The Henna Page
Catherine Cartwright-Jones さん主催のアメリカのヘナタトゥーサイト。無料でダウンロードできるデザイン集や書籍が豊富です。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。(C)Mehndi TARA since 2010-2015 All rights reserved.

最新の記事

今後の最新情報はFacebo..
at 2015-07-19 12:03
【tara自宅にて施術可能に..
at 2015-06-29 18:13
ジャグアタトゥーをメニューに..
at 2015-06-29 12:07

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月

最新のコメント

ちかっぺ、またどこかでカ..
by henna-art-tara at 21:17
TARAちゃんカレー食べ..
by ちかッぺ at 17:04
返信遅くなりすみません!..
by henna-art-tara at 23:48

タグ

(269)
(246)
(51)
(47)
(20)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スピリチュアル

画像一覧

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年、最後のイベント終了~ 

先週あたりから、東京はぐっと冷え込んでますね。

先週はヘナタトゥーイベントが2つあったのですが、とっても寒い中、
ご来店くださり、本当にありがとうございました(^^)


--------------------------------------------★


まずは、水曜限定カフェkakeru*さんにて。

店長keiさんに温かいココア(スパイス入り☆)を入れていただき、ほっこりしながらヘナを描き描き。
kakeru*さんでの「ヘナナイト」は、私自身がカフェに遊びに行っている感覚で楽しんでます(笑)

今回は、雪の結晶をあしらったデザインをいくつかお描きしましたよ。
ということで、こんなトカゲが生まれました。

d0223445_2148937.jpg
トカゲの模様は、鱗っぽくもあるけど
実は雪の結晶。

冬眠中のトカゲの夢・・・?
とか、想像したり。

意外な組み合わせって、面白い。

他にも何か思いついたら
教えてください!








そして・・・

銀座のギャラリー悠玄さんにて行われたイベント「くりつも 2011」にて。
絵画やイラスト、雑貨、アクセサリーなどの展示もありました。

d0223445_11192861.jpg
(← ギャラリー2Fの展示の様子)



ギャラリーは地下1階~地上2階の造りで、
私がヘナタトゥーをお描きしたのは地下1階。

画像がないのが残念なのですが、漆喰のような白壁の空間に、古めかしい木製の家具が置いてあったり、暖炉があったり・・・秘密の地下室のような
「非日常」な世界で、ヘナタトゥーペイント☆

私はいろいろな場所に出張してお描きすることが多いので、その度に違った空間で描くのも
楽しみの一つになっています(^^)






今回は、ゆっくりお時間をとってお描きすることができました。
なのでちょっと大き目の模様も。

d0223445_11163574.jpg

私のブログトップの画像を気に入ってくださって、来てくださったとのことで、すごく嬉しかったです!
ご自身でもヘナを描かれている方で、ヘナに関することをいろいろお話できて楽しかったですー(^^)


--------------------------------------------★

ふー、寒い。

寒いと毎年、かなり出無精になる私。
ヘナタトゥー出張のおかげで、外に出て、来てくださった方とお話したり、面白い場所を発見したりいつもよりたくさんの「非日常」を楽しむことができています。

今回も、楽しかったーー!充実!みなさま、ありがとうございました!

ヘナを「装う」って、多くの方にとって「非日常」的なこと。
ヘナタトゥーが気分転換のきっかけになれたらいいなあ・・・

そんなことを思った、今年最後のイベントおさめでした。
[PR]
by henna-art-tara | 2011-12-27 00:02 | ギャラリー | Comments(0)

ありがとうございました!第二回  おたけDay!@CATARATAS

昨日は、渋谷で行われたイベント、「第二回  おたけDay!@CATARATAS」にて、
ヘナタトゥーをお描きしてきました(^^)

会場となったCATARATASは、世界を旅してきたなおさんの経営するビールバー。
店内にはところどころに世界を感じさせる写真や物が置いてあって、
旅好きの私は店に着くなりいきなりテンションアップ(笑)

そんな空間に、Hitchのおたけさんkakeru*のkeiさんのデリが、カウンターにずらーーーーっと並び、
その横でのヘナ屋営業でした。

そうそう、おたけさんとkeiさんは、
おいしい打だけじゃない、見た目も楽しいデリを登場させてくれるんですよ!
お料理の「かたち」にも二人の雰囲気が現れてて、大好き。
それに、作った人の顔が見えて、お料理を目の前にお話ができるって、いいですよね(^^)


こちらは、クリスマスが近いということもあり、真っ白なブッシュドノエル~!

d0223445_21433855.jpg




こちらは唯一、
撮影できたSWEETSの写真(笑)

もちろん他にも色とりどり
並んでいたんですが・・・

写真を撮る暇がないくらい(笑)、たくさんの方にヘナタトゥーを体験していただいていた、ということです!

感謝感謝です~(^^)












では今回生まれたヘナタトゥーの一部をご紹介☆(・・・ヘナも全部撮りきれませんでした・汗)


こちらは、なおさんにお描きしたグループのロゴ。
d0223445_21564139.jpg
前におたけさんにお描きした「ココペリ」のマークに、グループの名前をプラス。
・・・そのかわり、欠けているものが・・・ココペリの足が一本・・・ない!今気がつきました!
なおさん、申し訳ないです!!

・・・・・・気を取り直して・・・(^^;

文字って、綺麗に描くのはなかなか難しいけど、入れると全体が引き締まりますよね。文字は、何百年も使われてきた歴史あるデザインだからでしょうか。(ちゃんと気を取り直せた?)


歴史あるデザイン・・・といえば、ドイツに留学されていたというお客さんにお描きした、こちら・・・。
d0223445_2251221.jpg
ドイツのハプスブルグ家の紋章、「双頭の鷲」です。参考画像を見ながらシルエットで表現。

私は普段、ヨーロッパのデザインはあまり描くことがないのですが、このトキトキ尖ったカタチが私のツボで、描くのに夢中に~(笑)ヨーロッパの古典デザイン、他にも挑戦してみたくなりました(^^)


そしてそして、私のお得意?爬虫類系と、月と太陽。
d0223445_22361495.jpg

d0223445_22381435.jpg


昼の部と夜の部、合わせて15名の方にヘナを体験していただけました。
ほとんどの方がへナタトゥーは初めてとのことでしたが、今頃ちゃんと染まっていますでしょうか!?
(首はやはり薄いかな・・・)
ヘナが消えるまでの間、楽しんでいただけたら幸いです!


みなさま、本当にありがとうございました!


P.S.・・・私が撮影しそこねたヘナの写真・・・。
おたけさんのブログkeiさんのブログなおさんのブログにたくさんのせて頂いてます!
ありがとうございます!(私も登場してます。ど派手なシャツで・・・笑)
お料理の写真も満載ですよ☆
[PR]
by henna-art-tara | 2011-12-19 23:03 | ギャラリー | Comments(0)

先週末は、ヘナタトゥーいっぱい描きました 2/2

前回の記事の続きです。

今回のサークルで、「描くとステキな体のポイント」を教えてもらいました!

それは、「土踏まず」。

夏は「足の甲」にお描きすることが多いですけど、
「土踏まず」は今までリクエストいただいたことがなかったです!
で、描いてみるとなかなかカッコイイポイントということがわかって(^^)うれしい~

今回リクエストくださった方はヨガをやっておられる方で、ヨガのポーズ中に足先のほうに視線を落とすことがあるそうで、ここに!と。

d0223445_23475410.jpg
d0223445_2229898.jpg





































いかがでしょうか!?土踏まずにヘナタトゥー。

人間の体ってそのままで美しい形をしているので、そのカーブに沿って描くと、
自然とキレイなラインになるんですよね。人体っておもしろい。
これからは自分でもいろんなところに描いてみて、体の動きやカタチを活かしたデザインを生み出せるようになりたいです。

そんな発見もありつつ、インドご飯にチャイもいただきつつ、お話ししたり、描いたり描いてもらったりして、心も体もほっこり温まったサークルでした☆
一人で練習するより、こういう場に参加したほうが楽しいし収穫もあるし、絶対イイ!と改めて思いました。



-------そして、翌日、早速自分の「土踏まず」にも描いて、
見え方を実験してみました。以下の画像は、私の足ですーー。

足をそろえて上から見るとこんな感じ。(右足のそまっているところは、PUNDARIKAさんによるものです)
d0223445_23481135.jpg


足を広げてみると、そこには宇宙が開きます。
d0223445_23504588.jpg


冬はかなりプライベートな部分になりますが、それはそれで思い入れが芽生えますね~
[PR]
by henna-art-tara | 2011-12-16 00:29 | ギャラリー | Comments(0)

先週末は、ヘナタトゥーいっぱい描きました

日曜日は、神楽坂にある「インド雑貨専門店ジジ!」さんで開かれた、
メヘンディ(ヘナタトゥー)サークルに参加してきました。

この日は、名古屋で活動されているのメヘンディアーティスト、ハート*フールのスズケーさんがみえていて、今回も描いてもらおう~♪と思っていたのです・・・が!おしゃべりしたり自分で練習してたら時間があっという間に過ぎてしまい、
いつの間にかスズケーさんが名古屋に帰る時間に・・・。
残念ながら、今回は描いていただくことができませんでした。

でも!サークルはお終いの時刻までしっかり楽しませていただきました(^^)


d0223445_16542453.jpg
サークルでは、お互いに描きあったりするのも楽しみの一つ。
こちらは、アーティストPUNDARIKAさんに描いていただいたヘナタトゥー。

足の指って、描くとすごーくかわいいのに、体が硬いので自分じゃなかなか描けない
ポイントっ・・・(笑)

今しっかり染まってますけど、見るたびハッピーになります。


そうそう。今回は、体のどこにヘナタトゥーを描くとかわいく・かっこよく見えるか、他の参加者の方とお話したりして、いろいろ気付くことができたのが収穫の一つ。

私がよく描く箇所は、濃く染まって長持ちするし、隠そうと思えば隠せる、あと描きやすいから(笑)という理由で、肘から下の内側です。あと、ふくらはぎとか。
でも、毎回ここでもつまらないなあ・・・と思っていたので、今回、いろいろ発見できていい経験になりました。

次回は、サークルで発見した「描くとステキな体のポイント」をご紹介しつつ、
私の描いたヘナタトゥー画像をアップしますね。
[PR]
by henna-art-tara | 2011-12-15 00:25 | ギャラリー | Comments(0)

先週末は、ヘナタトゥー描きまくり  ~土曜日~

今日はまず、土曜日の報告を!

土曜は、原宿・千駄ヶ谷にあるbar bonoboでLIVE&DJのイベントがあり、
私はヘナボディーアートで参加しました。

この日は皆既月食の日。
屋上のテラスに出て徐々に欠けていく月を眺めたり、寒くなって戻って、民族楽器のパーカッションに体を揺らして温まって、ヘナタトゥーを描いて・・・また月の様子を見て・・・と、
いつものbonoboとはちょっと違った雰囲気を満喫していましたよ(^^)


この日はすごく寒かったにもかかわらず、たくさんの方にヘナを描かせていただきました。

月が地球の影に隠れる不思議な夜。
月のヘナタトゥーを描かせて頂いたのですが、つい写真を撮るのを忘れてしまい・・・(^^;)
月のせいで気がそぞろ・・・だったのかな?ということにしてください(笑)

こちらは唯一、この日写真に残すことができた「毒きのこ」。
d0223445_2211135.jpg

綺麗で、繊細で、穢れのないような模様も好きだけど、

ちょっと毒っ気のあるモチーフ、大好きですよ。


いつかヘナタトゥーで、皆既月食のような、怪しげな月も表現できたらいいな・・・なんて。

イベントに遊びに来てくれた友達との帰り道、
赤灰色の薄布をさらりとまとったような月を眺めて、そんなことを思った夜でした。
[PR]
by henna-art-tara | 2011-12-13 23:04 | ギャラリー | Comments(0)

デザインブックによく出てくる花

・・・を中心に、今の自分の気持ちを添えて。

d0223445_2011876.jpg


花と、
葉っぱのような、生き物のような・・・渦巻く茎。

今度は、もっともっとぐるぐる巻いてみようかな。
[PR]
by henna-art-tara | 2011-12-07 20:09 | ギャラリー | Comments(0)