「ほっ」と。キャンペーン


Mehndi TARAは、2014年に東京を離れ、現在は関西地方で活動しています。


by henna-art-tara

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニュー
施術場所
イベント出店
料金
ギャラリー
プロフィール
ご予約・お問い合わせ
注意事項
Mehndi TARA ホームページ
メヘンディについて
より楽しむために
書籍・リンク
日常・インドのこと
お知らせ

外部サイト

メヘンディ タラ ホームページ
メヘンディ画像やイベント予定、メヘンディに関する情報などをまとめてご覧いただけます。

facebookページ
Mehndi TARAの最新情報を随時更新。メヘンディ画像やイベント予定をブログより早めにお知らせしています。

Twitter
サイト更新のお知らせや日々のつぶやきなど。


メヘンディ【ハート*フール】
名古屋市を中心に活動されているメヘンディアーティスト、スズケーさんのサイト。美しいメヘンディの画像集は圧巻。メヘンディに関する解説も充実しています。


The Henna Page
Catherine Cartwright-Jones さん主催のアメリカのヘナタトゥーサイト。無料でダウンロードできるデザイン集や書籍が豊富です。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。(C)Mehndi TARA since 2010-2015 All rights reserved.

最新の記事

今後の最新情報はFacebo..
at 2015-07-19 12:03
【tara自宅にて施術可能に..
at 2015-06-29 18:13
ジャグアタトゥーをメニューに..
at 2015-06-29 12:07

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月

最新のコメント

ちかっぺ、またどこかでカ..
by henna-art-tara at 21:17
TARAちゃんカレー食べ..
by ちかッぺ at 17:04
返信遅くなりすみません!..
by henna-art-tara at 23:48

タグ

(269)
(246)
(51)
(47)
(20)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スピリチュアル

画像一覧

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手の甲に

先日、メヘンディサークルに参加してきました。

やっぱり、みんな集まって描くと、楽しいですね~

といっても、私は始めコーンを持つことなく、黙々と紙にペンでスケッチしてました。
魅力的なオリエンタル紋様集が置いてあって、それがどのページも見飽きない程ステキな紋様ばかりで。

最近同じようなものばかり描いているなあ・・・と思ったときとか、なんとなくアイデアが浮かばないとき、
こうやって、いいものを見たり、スケッチして、頭の中を入れ替えてみるのも、楽しい作業です。

で、そのあとは3名の方に描かせていただきまして、なんだか今までの私とは違ったメヘンディに!
即効性、ありすぎ(笑)

一番、いつもと違う風に描けた!?というのがこちら・・・
(紋様集まんまでなく、出てきた直感でこのようになりました)
d0223445_23182262.jpg


でも、まだどっかで見たことのあるデザインかなぁ・・・

みなさま、いつも描かせていただいてありがとうございます...m(_ _)m
自主練したり、描かせていただいたり、サークルいいー。発想が広がりますね。
ジジさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by henna-art-tara | 2012-02-28 00:09 | ギャラリー | Comments(0)

巡る 月 星

d0223445_11564285.jpg

宇宙ぽく、したいです。
[PR]
by henna-art-tara | 2012-02-25 11:00 | ギャラリー | Comments(0)

ヘナ ボディー アート My Book


いつもヘナの出張するときに持っていく参考写真集。

今まで真っ黒だった表紙を、ちょっとアレンジしてみました。



d0223445_2258536.jpg
















私にしてはちょっと毒っ気が足りないかしら??












開くと、トップはこんな感じ。

d0223445_22582051.jpg
3つあるサークルは、南インドのヒンドゥー教寺院の天井画です。
神様・・・お借りしてしまいましたm(_ _)m





中身は、出張のある日に直感で決めて、入れ替えてます。
d0223445_2258347.jpg
写真以外にも、紙に手描きで描いた図案もいくつかあります。


ご縁がありましたらご覧くださいませ~!
[PR]
by henna-art-tara | 2012-02-20 23:17 | お知らせ | Comments(0)

手にぐるっと 蕾 花

この間、個人で予約を入れてくださったリピーターのお客様です。
今回もどうもありがとうございました(^^)!


このお客さまはダーツをやられている方で、
ダーツの矢を握る左手と、ダーツを放つ右手、それぞれにお描きしました。

ダーツという競技は、ただ投げる技術が必要なだけじゃなく、かなり高度な心理的要素も含んでいるそうで、
競技相手との間の心理戦はもちろん、投げるときにメヘンディが目に入るか、そうでないかということでも精神的に影響する・・・そんなデリケートな競技なんだと、初めて知りました~(・w・)

なので、矢を投げるときになるべく視線に入らないような位置に、ヘナタトゥーを・・・でも、しっかりと!



d0223445_21241438.jpg



掌には蕾、それから・・・


















d0223445_2124599.jpg



ぐるっと繋げて


















d0223445_21235656.jpg



手の甲に「華」を。



この位置に描くと、けっこうがっつり描いてあるのに、集中して矢を投げるときに視界に入らず、いいそうです。

が!少しはみ出してしまって・・・スミマセン!












d0223445_2291872.jpg






そして、矢を握っている左手にはブレスレット状に。

試合、いい結果になったでしょうか・・・
[PR]
by henna-art-tara | 2012-02-18 18:02 | ギャラリー | Comments(0)

電気とインド、そしてヘナのこと。

たまには、日常のことも書いてみたいと思います。

でもそんなにお気軽な内容ではないかも・・・(^^ゞ


先日友人と、映画 「第4の革命 - エネルギー・デモクラシー」を観てきました。

d0223445_16432220.jpg






2010年にドイツでなどで放映され、ドイツを脱原発に向かわせたと言われているドキュメンタリーです。
ドイツは、2022年までに完全に原子力発電所廃止ということが議会で決まりました。
(現在のドイツでは、原発大国フランスから原発で作られた電気を輸入している事実はあるんですが、それがどうなるのかは私の知識では分からないです。)

でもこの映画、「原発がいかに危険か」とか、「放射能の恐ろしさ」を説く映画ではなく・・・

「再生可能エネルギー」の可能性について、知識を広めるための前向きな内容でした。


原発だけじゃなく、石炭、原油、天然ガスなどの限りある資源を利用した電気の生産でなくて、
「再生可能エネルギー」について現在どんな取り組みがされているか、その土地に合った方法でどう普及させられるかということに重点が置かれていました。
(詳しくは映画のHPを見てくださいね・・・http://www.4revo.org/

とはいえ、エネルギーシフトするにもいろいろな問題点は出てくるとは思うのですが・・・

日本でも今、大問題になっているこのこと。
で、これがどうヘナとインドと結びつくか・・・??
ちょっと独り言のような素人な内容なので・・・続きはMoreで・・・

More
[PR]
by henna-art-tara | 2012-02-16 23:46 | 日常のこと・インドのこと | Comments(0)

やっぱり、「土踏まず」はイイ!

2ヶ月に一度、原宿のbar bonoboで行われている音楽イベント、
「空の紫」に今回も参加させていただきました。

このイベントはDJ&LIVEのイベントなのですけど、world beatな感じで私好み・・・♪
それを聞きながらヘナを描くのはとても楽しいです。
あと、LIVEをされていた「けもの」とおっしゃるユニット?の女性ボーカルの声・・・
力強くて、ちょっと土の香りのするような、かっこいい歌声だったな~
そんな香りを、私は、ヘナボディーアートとして描けるようになりたいです。

そうそう、bonoboという場所もイベント「空の紫」も、いい具合に「ゆるり」としています。
音楽を聴いたり、屋上の庭のバルコニーで寛いだり(今は寒いけど)、
ちょっと変わった面白い本がおいてあったり(笑)で、
ヘナの順番を待っている間も楽しんでいただけるのでは!?

また4月にもある予定ですので、お気軽にbonobo「空の紫」体験しに来て下さいね!



さてー。

今回のお客様の中に、私がブログに載せていた画像を気に入ってくださり、
わざわざ足を運んでくださった方がいらっしゃいました!

こういうことを聞くと、ほんと・・・毎回、胸が・・・キュンとします(’v‘) ありがとうございました!

「土踏まず」のデザインがすごく好評いただいてまして、今回も!
ヨガをされている方なので、冬でもヨガやるときには素足を出せるんですよね。わかるわかる。

d0223445_1414661.jpg

d0223445_11454116.jpg


この間は、別の個人予約のお客さんで、ダーツをやっている方にお描きしたんですけども、
ダーツを投げるとき、どこにヘナの模様があったら面白くなるか、とてもよく考えていらっしゃいました。

ヨガをやっている方は、足先に目線を向けることが多いので、そこに・・・とか。

みなさんそれぞれのこだわりがあって、意外な提案をいただいた時は、
なるほど~イイ!と思いながらいつも描いています。

ではでは、今回もみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by henna-art-tara | 2012-02-13 20:38 | ギャラリー | Comments(0)

乾燥しきった踵に ~その後~

この間、がさがさ踵にヘナを塗布してみた件ですが・・・

今現在、もうほとんど色が抜けています。
そして、もー画像でお見せできないくらい、がさがさに戻ってしまいました(--;)

色が入っている間はよかたんですけどね~・・・・続けなければ、だめなようです(笑)

ざーんーねーんーー!・・・まあ、そんなもんか。

軽石はちょとハードすぎるかもなので、ヘチマでも使ってみようかしら・・・


以上、報告でした♪
[PR]
by henna-art-tara | 2012-02-11 14:39 | ギャラリー | Comments(0)

乾燥しきった踵に

冬、私は乾燥肌なので、手足だけでなく、すねやかかともガサガサ・・・(><)

と、そこで、ヘナは肌を滑らかに保って柔らかくしてくれる作用があるので、やってみました!

これは、ヘナに含まれる「タンニン酸(tannic acid)」という成分が、肌の細胞と結合して、細胞同士を引き締めあって、結果、肌を滑らかに保つことができるんですー。
タンニン酸(ポリフェノールの一種)は、殺菌効果もあります。

昔(たぶん何千年も前?)から、水仕事の多い女性たち、また
砂漠の乾燥地帯に住む人たちは、手足のひび割れ防止のために、ヘナを使っていたそうですよ。

・・・私の勝手な想像ですけども、まず先にその薬効を利用していて、遊び心・女性のおしゃれ心が加わって、綺麗な模様を描く「文化」が生まれた。
そして、ヘナが持つ不思議な力(薬効的な力)や、緑色の葉からおめでたい色・赤色に染まる様、その模様が消えていく過程が、女性の月経のサイクルに合っていたり。
そういったことからヘナという植物自体が神聖視されたり、
さらにはヘナを施すことが儀式的に発展したんじゃないのかな~と・・・・・・


d0223445_9371976.jpg


で、そんなことを想像しつつ、かかとに塗布してみました。

まずはフツーに、塗ってみました。
が、ほんと、ただ塗っただけ。






でも、すごいですよこのヘナの効果!
触ると岩石のような(ひどすぎ・笑)のようだったかかと砂漠が、ふにふにやわらか~くなったんです。

※本当は、「かかとbefore after」の画像を載せたいんですけど、
あまりに見た目悪すぎて、恥ずかしくて載せられませんっ(笑)!!


で、やっぱりね、描いてみたくなっちゃいますよ(笑)
こんなかんじ ↓ 
d0223445_11325265.jpg


染まった様子。
d0223445_1033931.jpg

ヘナって、実益を兼ねたおしゃれ。おもしろい~
[PR]
by henna-art-tara | 2012-02-07 22:18 | ギャラリー | Comments(0)