Mehndi TARAは、2014年に東京を離れ、現在は関西地方で活動しています。


by henna-art-tara

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニュー
施術場所
イベント出店
料金
ギャラリー
プロフィール
ご予約・お問い合わせ
注意事項
Mehndi TARA ホームページ
メヘンディについて
より楽しむために
書籍・リンク
日常・インドのこと
お知らせ

外部サイト

メヘンディ タラ ホームページ
メヘンディ画像やイベント予定、メヘンディに関する情報などをまとめてご覧いただけます。

facebookページ
Mehndi TARAの最新情報を随時更新。メヘンディ画像やイベント予定をブログより早めにお知らせしています。

Twitter
サイト更新のお知らせや日々のつぶやきなど。


メヘンディ【ハート*フール】
名古屋市を中心に活動されているメヘンディアーティスト、スズケーさんのサイト。美しいメヘンディの画像集は圧巻。メヘンディに関する解説も充実しています。


The Henna Page
Catherine Cartwright-Jones さん主催のアメリカのヘナタトゥーサイト。無料でダウンロードできるデザイン集や書籍が豊富です。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。(C)Mehndi TARA since 2010-2015 All rights reserved.

最新の記事

ホームページ内にブログができ..
at 2017-04-14 00:50
今後の最新情報はFacebo..
at 2015-07-19 12:03
【tara自宅にて施術可能に..
at 2015-06-29 18:13

以前の記事

2017年 04月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月

最新のコメント

ちかっぺ、またどこかでカ..
by henna-art-tara at 21:17
TARAちゃんカレー食べ..
by ちかッぺ at 17:04
返信遅くなりすみません!..
by henna-art-tara at 23:48

タグ

(269)
(246)
(51)
(47)
(20)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スピリチュアル

画像一覧

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お問い合わせメールについて

事務的な内容なのですが・・・


6/26(火)の12:10にお問い合わせメールを頂き、

パソコンから返信したのですが、お客様に届いていないようです。
(もしこちらの不備でしたら申し訳ありません…パソコンに弱いので・・・(@_@;))
返信メールが届くように設定していただけますようお願い申し上げます。



基本的にお問い合わせメールには1~2日以内に返信するようにしていますので、
もしこちらから返信が無い場合は、受診設定の確認をしていただけるよう、
よろしくお願いいたします。
[PR]
by henna-art-tara | 2012-06-27 12:48 | お知らせ | Comments(0)

先週日曜日は・・・料亭ヘナ

先週は土曜日はワークショップでしたが、次の日は茨城県へ行ってきました!
今回で二回目です!

d0223445_21231419.jpg

場所は、日立市にある老舗割烹料亭「三春」さん。
普段は料亭なのですが、
月に一度「Sunday cafe 三春」として、
カジュアルなスタイルのお店に変身するんです。

d0223445_21555919.jpg


















お料理は、三春名物「笹巻き」に加え洋風のスウィーツも味わうことができるんですよ!
それらがおいしいのなんのって・・・















そしてイベント的に、いろんな体験ブース(料亭の個室やホールにて)も出るという、
「本当にここが料亭??」と思うくらい楽しい雰囲気のお店になるんです。

今回は、東京から5名の体験ブース出展者が参加!みんなで車をシェアして、
ドライブ気分で楽し~く遠足気分で行ってきました(運転はおまかせ(^^;)

内容は、kakeru*のkeiさんのアイシングクッキー販売&体験、ソムリエmikiさんのワイン屋さん、BAUDYの整体とタイ式マッサージを融合させた新マッサージ、フジムラトヲルさんのライブ、そして私のヘナボディーアート。



d0223445_21258100.jpg
私は窓から海の見える個室でヘナ屋を開きました。

午前中の空いている時間、私は整体&マッサージをやってもらいました。
ヘナを描く時って普段と違う姿勢をとるんで、
結構、こってるところがあるんですよー。
午前中にしっかりマッサージと、骨をポキッてやってもらって臨んだヘナ屋。
いつもより体がしなやかな感じで、とっても調子よく描けました☆

d0223445_2146840.jpg
d0223445_21584272.jpg


d0223445_227642.jpg



































ヘナを描いていると、いろんなところに行く機会がたくさんあって、毎回貴重な体験ができます。

今回も、たくさんの感謝をこめて・・・
みなさま、ありがとうございました!
[PR]
by henna-art-tara | 2012-06-26 22:20 | ギャラリー | Comments(0)

先週のワークショップ報告

先週の土曜日、ヘナボディーアートのワークショップを開催しました!

今回も終始、ワイワイとした雰囲気の中で、ヘナについての知識や、ペーストの作り方、
そして実際に描くところまでの実践を体験していただきました。

私の自作のテキストの内容に沿って、説明や実践をしていくのですが、
これはあくまで私のやり方であって、すべての方にとってやりやすい方法というわけではないんですよね。

なので、ペーストの仕上がり具合や、コーンの作りかたなど、感覚的な部分をお伝えするのは難しいことだな~~と改めて実感。

もっと分かり易いよう、でも堅苦しくならずに、ヘナタトゥーのやり方をお伝えできるようがんばろ~と思いました。

ではでは。
今回もワークショップ風景は撮り忘れました(笑)ので、
参加者さんの作品だけをちょっとご紹介☆


d0223445_23204981.jpg

d0223445_232249100.jpg

d0223445_23412510.jpg



























コレ↑は私がお描きしたもの。このつるのような装飾は、私の定番のうちの一つになってきました。

みなさま、当日作ったペースト、仕上がり具合はどうでしたでしょうか?
結構ペーストの量があるので、しばらくはヘナタトゥー描きまくって楽しんでくださいね!

お越しいただいて、本当にありがとうございました☆
[PR]
by henna-art-tara | 2012-06-25 23:50 | ギャラリー | Comments(0)

bar bonobo バーベキューとかヘナとか

d0223445_18354562.jpg

バーベキュー!

な日になった先週日曜日。
bar bonoboにて、イベント「空の紫 Vol.10」が開催されました。
この日は10回目を記念して、いつもより早めのお昼過ぎからの開始。

ライブあり、DJあり、屋上ではバーベキューありの盛りだくさんな一日になりました。

私はと言うと、昼下がりからのんびりとヘナをお描きしつつ、合間にバーベキューに参加したり、ライブを聞いたり・・・
お昼のbonoboって、まるで誰かの家にいるみたいで、まったり満喫していました(^w^)




この日は、わざわざヘナの為に遠方から来てくださったお客様が何名かいらっしゃり、
めちゃくちゃうれしかったです!

d0223445_18361132.jpg

足の甲へのヘナタトゥー。
女性にとってはここは重要なんですよ!この季節。
こんな感じでさりげなくワンポイントな主張をするもよし!ガッツリ描くのも良し!
サンダルを履いて、みんなとは違う世界で一つのおしゃれを楽しんでみてくださいね!

本格的にヘナの季節になってきました!今年もすっごくワクワクしています(^O^)/


それにしても梅雨で雨が心配だったけど、この日はしっかり晴れてくれなあ~
そんなこんなで、いろんなことに感謝!な一日でした。
[PR]
by henna-art-tara | 2012-06-21 20:41 | ギャラリー | Comments(0)

メヘンディの本発売日決定!出版を祝う会に行ってきました!

以前も書きましたが(メヘンディの書籍が出版されます。)いよいよ来月、
私も掲載させていただくことになったメヘンディの書籍が発売されます!

d0223445_1247191.jpg


題名: Mehndi design book
~天然染料ヘナで彩るボディアート~
発売日: 2012/7/5
単行本: 128ページ
出版社: マリア書房
価格:¥1,890

書店でも、amazonでも予約開始になっています→amazonでの予約はコチラ


内容は、メヘンディの歴史や文化、やり方や図案集が載っているだけでなく、
13名のアーティストが豊富な写真と共に紹介される、ビジュアル的にも面白い本になっています。
メヘンディ初心者の方も、経験者の方も楽しめる内容ですよ!今までに無いものなのですごく楽しみ!



・・・・・と、いうわけで、
先週、本に載るヘナ描きさんたちのなかでも、日ごろからお付き合いのある方たちと、
名古屋周辺で描かれている方々とあわせて10名が集まり、
名古屋のインド料理店でパーティーを行いました☆

名古屋と言えば、メヘンディの大ベテラン、スズケーさんがおられるところ。
今回、いろいろとスズケーさんにセッティングをしていただきました。ありがたし!です!

インドでお祝いの席でよく提供される「ビリヤニ」という炊き込みご飯 

d0223445_14322814.jpg

おいしいご飯を食べたり、みんなでヘナを描き合い、おしゃべりしたり。
へナって本来、こうしてみんなで楽しむものだ!と改めて思いました。

そして、他の方がヘナを描いているところは、普段そんなに見れるものじゃないです。
それぞれ描き方が違うし、上手だし、私ももっともっとヘナ描くのうまくなりたい!とひしひしと感じました。

みんな元気で素敵な方たちで、ヘナが結んでくれたこの縁に、感謝、感謝の気持ちです。

d0223445_14391310.jpg





















また集まりたいなあ~
自分でこういう場を積極的に作っちゃえばいいのかな~(^^)
できるかなあ~?
[PR]
by henna-art-tara | 2012-06-19 18:27 | 日常・インドのこと | Comments(2)

明日の土曜へナ屋、お休みいただきます。

タイトルのままですが・・・

明日の土曜へナ屋、お休みいただきます。

大変申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
[PR]
by henna-art-tara | 2012-06-16 00:51 | お知らせ | Comments(2)

再び、茨城県へ

東京は今日も雨。
本格的に梅雨入りしましたね。
ちょっと寒いけど、アジサイが宝石みたいに綺麗に咲いているのを見るとうれしくなります。

と、ここでまたまたイベント参加のお知らせです。
今回は東京を飛び出しますよ!

4月にも参加させていただいた、「三春 Sunday Cafe 」。
前回の様子>>http://suryaputri.exblog.jp/15737043/

茨城県日立市にある、老舗割烹料理店「三春」さんが、この日だけカジュアルなSunday Cafeに変身!

そんなCafeの一角で、ヘナを描かせていただきます。

「三春」さんは、海の見える開放的な丘の上に立つ、すてきな料亭です。
とてもいいところですよ~

お近くの方も、そうでない方は遠足みたいにぜひ、来て下さいね!


---------------------------------★


<日時>
2012年6月24日(日)
12時~日没まで

<場所>
日立の海沿いにある老舗割烹料理店『三春』
茨城県日立市旭町2-8-14


★三春のおいしいごはん
★O'keeffeの素敵なスイーツ
★kakeru*のアイシングクッキー
★Taraのヘナタトゥー(ボディアート)
★petit eclatのワイン屋さん
★Boomiaの陶器のブローチ
★タイマッサージと整体を融合させたマッサージ

★フジムラトヲル  ライブ

まだまだ他のアーティストも予定中です♪



<sunday cafe menu>

★ランチプレート  
 今月は、笹巻き!他におかずと麦茶付き!

★o’keeffe
 ケーキやパウンドケーキなどなど

★drink
 コーヒー/紅茶/オキーフ特製レモネード


---------------------------------------★

盛りだくさんなイベントです!
お楽しみに!
[PR]
by henna-art-tara | 2012-06-12 22:58 | イベント出店 | Comments(0)

今月のワークショップ

6/23(土)のワークショップですが、定員になりました!
ありがとうございます!

来月以降も、開催する予定ですので、今回ご都合が合わなかった方はぜひ!
[PR]
by henna-art-tara | 2012-06-11 17:08 | イベント出店 | Comments(0)

ヘナタトゥーのワークショップ開催します

今日も暖かい日でしたね。暑いくらい?
でもそのうち梅雨がやってきますねえ・・・
で、夏!早い~

で、ちょうど梅雨入りするころでしょうか、ワークショップを開催します。

前回は楽しくワイワイ出来て、私自身が一番楽しんでいたような・・・(笑)
なのでまた!やります!

ヘナタトゥーって、一度やり方を覚えてしまえば、
あとは楽しく描いてるうちにどんどんうまく描けるようになりますよー
全くの初めての方でも楽しんでいただける内容です。

夏に向けて、ぜひ!ヘナタトゥー!ハマリますよぉ~


---------------------------★


<日時>
2012/6/23(土)

13:00~16:00ごろ
(16:00以降も、18:00まではお店空けているので、そのまま描き続けていてもOKです~)


<場所>
Henna Body Art Tara @MAD HOG KITCHEN
東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-3 第4志村ビル2階
03-5347-2464

☆「鳥貴族」の2軒先のビルの2階、1階がワインバーの建物です。
☆土曜のヘナボディーアート専門店の営業中以外は別のお店として営業しておりますので、
ヘナ屋当日以外ご連の絡・お問い合わせはこちらにお願いいたします。
henna_art_tara(at)yahoo.co.jp (atは@に直してください)


<内容>
・ヘナ・ヘナボディーアートについての基礎知識
(ヘナという植物について、ヘナの成分や染まる仕組み)

・ヘナを安全に楽しむ上での注意点
(ヘナパウダーの選び方、世の中に出回っているヘナのあれこれ)

・ペーストの作り方・コーンの作り方
(濃く染めるためのレシピ、コーンに作り方)

・とにかく描きまくろう!
(描きまくろう!描き方のコツ、アフターケアについて)


<料金>
5000円
材料代・テキスト代・お茶代込みです。
当日、自分で作ったヘナコーンをお持ち帰りいただけます。
ご希望の方には、無料でヘナタトゥーを描かせていただきます。



<定員>
7名


<予約方法>

こちらにメールください。

henna_art_tara(at)yahoo.co.jp

お待ちしておりますっ(^^)
[PR]
by henna-art-tara | 2012-06-07 23:32 | イベント出店 | Comments(0)