「ほっ」と。キャンペーン


Mehndi TARAは、2014年に東京を離れ、現在は関西地方で活動しています。


by henna-art-tara

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニュー
施術場所
イベント出店
料金
ギャラリー
プロフィール
ご予約・お問い合わせ
注意事項
Mehndi TARA ホームページ
メヘンディについて
より楽しむために
書籍・リンク
日常・インドのこと
お知らせ

外部サイト

メヘンディ タラ ホームページ
メヘンディ画像やイベント予定、メヘンディに関する情報などをまとめてご覧いただけます。

facebookページ
Mehndi TARAの最新情報を随時更新。メヘンディ画像やイベント予定をブログより早めにお知らせしています。

Twitter
サイト更新のお知らせや日々のつぶやきなど。


メヘンディ【ハート*フール】
名古屋市を中心に活動されているメヘンディアーティスト、スズケーさんのサイト。美しいメヘンディの画像集は圧巻。メヘンディに関する解説も充実しています。


The Henna Page
Catherine Cartwright-Jones さん主催のアメリカのヘナタトゥーサイト。無料でダウンロードできるデザイン集や書籍が豊富です。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。(C)Mehndi TARA since 2010-2015 All rights reserved.

最新の記事

今後の最新情報はFacebo..
at 2015-07-19 12:03
【tara自宅にて施術可能に..
at 2015-06-29 18:13
ジャグアタトゥーをメニューに..
at 2015-06-29 12:07

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月

最新のコメント

ちかっぺ、またどこかでカ..
by henna-art-tara at 21:17
TARAちゃんカレー食べ..
by ちかッぺ at 17:04
返信遅くなりすみません!..
by henna-art-tara at 23:48

タグ

(269)
(246)
(51)
(47)
(20)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スピリチュアル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レッスンについて

最近、レッスンについてのお問い合わせが大変多くなっています!

自分でも描いてみたい、という方がたくさんいるのだなーと感じています。

メヘンディに興味を持って自分で描いてみたものの、一人で描いてても張り合いがないし、ペーストもうまくできないし・・・で、ワークショップに参加しました。
そこまメヘンディパーティーのような感じでわいわい楽しく、いっぱい描いて、家でも描いて!と、どんどんメヘンディにはまるようになっっていったのでした。

そのころはまさか、自分が教える立場になるとは微塵も思わず。

そもそも私がレッスンを始めたきっかけというのは、イベントを主催する知り合いから、そのイベント内でレッスンをやって!と頼まれたのがきっかけでした。軽いノリで・・・

人様に教えるんだから!ということで、レッスンが決まってからはたくさん調べ物をしたり、自分のやり方を見直したり、準備にてんてこまいだったのを思い出します・・・!

一度やってみたら、みんなでわいわいメヘンディを描く楽しさもあって、定期的にやっていました。

そんな感じで始めたレッスンですが、メヘンディの活動をしていく中で知識や技術も日々身に付けていっているわけです。そこでレッスンの内容を見直してみると、もっと盛り込みたいことや直したい点が出てくるんですね。

なので、その内容のままのレッスンを続けることはどうしても許せなくて・・・しばらく開催も中止し、現在も休止しているコースもあります。

そんなこんなで、始めのくだりは長くなりましたが、
6月からAコースは廃止、Bコースは料金・内容が変わります。
休止中のCコースは、6月中には完成予定です。
http://www.mehndi-tara.com/

メヘンディが、大変な人生の中で、みなさんにとってキラリと輝く「TARA(星)」になりますよう、
いつも願っております☆

一緒にメヘンディたのしみましょう☆☆☆
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-31 00:49 | イベント出店予定 | Comments(0)

ペーストの作り方(TARAのレシピ)

5/26(日)は、下北沢の古本カフェ「気流舎」でメヘンディをしました!

その時のメヘンディ写真はまた後日アップしますね~!

来てくださったお客さんから、ペーストの作り方についてご質問がありました。
暖かい季節になって、ペイントのご希望はもちろん、メヘンディのレッスンのご予約やペーストの作り方についてもお問い合わせが増えてきましたよ。

そこで、ペーストの作り方をフェイスブックページのアルバムにまとめたので参考にしてみてくださいね!
ペーストの作り方

とはいえ、写真と文章の説明だけでは伝わりきらない「感覚」的なものがあるのが
メヘンディの難しくもおもしろいところ。

どんどん挑戦してみてくださいね!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-28 17:34 | ABOUT MEHNDI | Comments(0)

デザインフェスタに出展しました。

5/18(土)、19(日)は、デザインフェスタに出展してきました!

今回ご縁があり、銀のアクセサリーを作られている、神籬堂銀樂(ひもろぎどう)のハラダさんとブースをシェアしての出展でした。

d0223445_0295376.jpg

ハラダさんの作品は古来の伝統工芸を取り入れた銀細工なんですが、和もいいですねえ・・・
和の模様を取り入れたメヘンディを描いてみたくなりました。

デザインフェスタ、お店の数もすごいですがお客さんもすごい数でした!
会場はなんだか迷宮みたいでしたね。実際、一度席をたった後に迷ってしまいました・笑

さて。
今回は2日間でたくさんのメヘンディが生まれました。

d0223445_0371578.jpg


こちらは初日に来てくださった常連さん☆2日目もブースに来てくださいました!
足の甲があいた靴を履いていて、そこから染まったメヘンディを見れて、感激☆
写真撮ればよかった~!

d0223445_0305138.jpg
指輪。
指から繋がる糸か鎖か。こういうアクセサリーあったら付けてみたいな。

d0223445_0365289.jpg


男性のお客さんへ。
エキゾチックさを出しつつも男性もOKなデザイン、もっと研究したいです!

オープンから終了まで、Mehndi TARAのブースにほぼ途切れることなくお客さんに来ていただけまして、
ほとんどノンストップで8時間描いていましたよ!
忙しかったですが楽しかったです~
お客さんといろんな話ができたのも、うれしかった☆

これからも、いろんなイベントなどに参加しますので、ぜひぜひお越しくださいね☆☆☆

感謝!!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-21 00:37 | ギャラリー | Comments(0)

デザインフェスタブース位置

デザインフェスタ、はじまりました!
私は出展者名簿に名前はのっていないので、ブース番号で探してください~。4階、K-155です\(^O^)/
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-18 11:06 | イベント出店予定 | Comments(0)

5月後半のイベント予定

最近、ブログの更新をもっとします、とお客さんとお話をしたのですが、
以前とあまり変わってないですね!・・・のんびり屋ですみません・・・!f^^;

さて、今週末5/18(土)と5/19(日)は、デザインフェスタに出展します。
詳細はこちらです。

そして、来週日曜26日は、下北沢のブックカフェ「気流舎」で描きます、というか、描きつつお店番もします(^^)

当日はチャイや珈琲も私がお入れしますよ(^O^)/
ビールやワインなどお酒もあります。

また、自分でも描いてみたい、という方のためにメヘンディコーンを何本かご用意します~
デザイン集も持っていくので、気に入った図案に挑戦してみてくださいね!

おいしいものを飲んで、本も読んで、メヘンディも!
店番をしつつ、ペイントをしつつなので、のんびりゆっくりな感じになると思いますが。
いろいろ楽しんでいってください☆

<日時>
2013/5/26(日)
14:00~20:00(予定。ちょっと遅くまでいるかも。最新情報はブログでお知らせします。)

<場所>
気流舎
http://www.kiryuusha.com/
世田谷区代沢5-29-17 飯田ハイツ1F
03-3410-0024

<詳細>
1ドリンクオーダーお願いします。
メヘンディは、「自由料金制」です。お好きな額を投げ銭箱にお入れください。
どうしても困ってしまう場合は、聞いてください^^;

メヘンディコーンも、材料費のカンパ(¥100~¥300)をいただけると助かります。

わずか4坪の古本カフェですが、ロフトまでついているんですよ。
木のぬくもりがここちよい空間です。
どんなところか、どんな本があるのか、覗きに来てくださいね!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-17 22:14 | イベント出店予定 | Comments(0)

吉祥寺パルコでお描きしました。

5/12(日)は、吉祥寺パルコの屋上での出展でした。

屋上で風邪が強いので、テントやパラソルなどの使用は禁止でしたので、
直射日光が照りつけるコンクリートの上でのメヘンディでした(^^;)

でも寒いよりは暑いほうが好きな私なので、夏が近いことを感しられてちょっと嬉しかったりします。

来ていただいたみなさま、ありがとうございました!
やっぱり、暖かい季節はメヘンディの季節ですね~
夏服の裾から見えるメヘンディ、好きです!

d0223445_22213478.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-13 22:30 | ギャラリー | Comments(0)

5/12(日)吉祥寺パルコ屋上にてメヘンディします。

急遽決まったのですが、今週日曜日は吉祥寺のパルコの屋上でお描きします。

今のところ天気予報が雨後曇りで心配なのですが、雨天で中止にならないことを願います・・・!
屋上での開催なので、曇りくらいのがかえって過ごしやすいかもしれませんね~。


吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市
http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=20130461

<日時>
2013/5/12(日)
10~15:00

<場所>
吉祥寺パルコ屋上広場
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1

<詳細>
ワンポイント500円~
雨天・強風の場合は中止となります。
開催情報は当日こちらで朝6時~ご確認いただけます。
ワークショップなど約100のブースが並びます。

15:00までと短い時間ですが、吉祥寺散歩のついでにぜひどうぞ~~!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-08 22:24 | イベント出店予定 | Comments(0)

GWのイベント報告 ③ at 代々木八幡宮

昨日は代々木八幡宮にてメヘンディを描いてきました。

d0223445_1902620.jpg



代々木八幡宮は、そこだけぽっこりと緑の丘のようになっていて、境内の中は雑木林があったり舗装されていない坂道が入り組んでいたり、縄文時代の遺跡に立てられた竪穴住居もあって、不思議な気持ちのいい空間でした。



d0223445_18312622.jpg

こんなに木々に囲まれた場所で描くのは初めてだったんですが、いいですね!

露天メヘンディ屋です。



今回は、いろんなアーティストのメヘンディを見比べて、
私を選んでくださったというお客さんがお二人も・・・!う・・・うれしすぎます!

こちらはわざわざ横浜から来てくださった女性。
大きく流れるデザインを、自由に描かせてくださいました。楽しかった~!
止まらなくなりそうでしたけどね ;^^A
d0223445_18315032.jpg




お花を、とのことで、お花を連結で描いてみました。
ペイズリーにちょこんとのっかるお花がポイントです。

d0223445_18535488.jpg



男性にもメヘンディが浸透してきている気がします。
月と星の腕輪。
d0223445_1832334.jpg



ほんとに、メヘンディを楽しんでくださる方がたくさんいることを、暖かくなってさらに実感してます。
これからも、メヘンディ、たのしくがんばりますよ!

☆この日のメヘンディ画像をフェイスブックページのアルバムにまとめましたので、ぜひご覧ください☆
https://www.facebook.com/mehnditara.jp
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-06 19:05 | ギャラリー | Comments(2)

あす5/5(日)は

代々木八幡宮で描きます。

天気予報もばっちりで、新緑の中きもちよく描けるのがすごく楽しみです!!

Mehndi TARAのブース位置は、こちら→163番です。
古代住居の裏のひっそりとしたところですが、なんかそれもまったりできていいかも。

今回も
●メヘンディペースト
(ペーストとデザイン集&説明書のセットで350円。イベント価格に値下げしました。使用期限は一週間くらいです)と、
●Mehndi style book
(1800円。初心者の方のためのメヘンディレッスン帖が載ってますよ)
の販売もします。
ぜひ、ご自身でもメヘンディを描く楽しさを味わってみてくださいね!

■2013.5.5.(日)
渋谷てづくり市


<場所>
代々木八幡宮・参道
東京都渋谷区代々木5-1-1

<時間>
10時~16時

<詳細>
ワンポイント 500円~
雨天中止(中止の場合はこちらのブログでお知らせします)
緑あふれるパワースポット、代々木八幡宮。
160のお店が並びますよ。


おまちしております!!

d0223445_23312940.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-04 23:25 | イベント出店予定 | Comments(0)

GWのイベント報告 ②

4/29は、「下北沢あおぞらマルシェ」でした。
まさに青空の下、緑とお花がもりもりの教会の中にマルシェが立ちました。
d0223445_22353091.jpg


教会の中にはミツバチの巣箱があったりお花畑があったり・・・こういうところ、好き。

天気も抜群によかったので、前回よりも人出が多く、すごく賑わっていました。
マルシェは、野菜を売っているお店もたくさんあったのですが、育てた農家さんご本人が売っているお店もたくさんありました。
ほんと、たくさん買ってしまいましたよ・・・笑
いつも八百屋だと、だれが作ったのかわからないまま、かごに入れて料理して食べてしまうけど、こうして育てた方から直接受け取った野菜を調理するときには、特別な思いが生まれますね。
これがマルシェの楽しみでもあります☆

ではでは、今回のメヘンディ☆

指輪からお花が伸びるデザインが人気です。
d0223445_22425157.jpg
d0223445_22415464.jpg

女性の手に、よく映えます。

植木屋さんの男性にはこんな感じに。
d0223445_23171978.jpg


天気のいい日の屋外イベントって、ほんとに好きです。
今週日曜も代々木八幡宮の手作り市に出ます!たのしみ!
特に緑のあるところはいいですね!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-05-03 23:50 | ギャラリー | Comments(2)