「ほっ」と。キャンペーン


Mehndi TARAは、2014年に東京を離れ、現在は関西地方で活動しています。


by henna-art-tara

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニュー
施術場所
イベント出店
料金
ギャラリー
プロフィール
ご予約・お問い合わせ
注意事項
Mehndi TARA ホームページ
メヘンディについて
より楽しむために
書籍・リンク
日常・インドのこと
お知らせ

外部サイト

メヘンディ タラ ホームページ
メヘンディ画像やイベント予定、メヘンディに関する情報などをまとめてご覧いただけます。

facebookページ
Mehndi TARAの最新情報を随時更新。メヘンディ画像やイベント予定をブログより早めにお知らせしています。

Twitter
サイト更新のお知らせや日々のつぶやきなど。


メヘンディ【ハート*フール】
名古屋市を中心に活動されているメヘンディアーティスト、スズケーさんのサイト。美しいメヘンディの画像集は圧巻。メヘンディに関する解説も充実しています。


The Henna Page
Catherine Cartwright-Jones さん主催のアメリカのヘナタトゥーサイト。無料でダウンロードできるデザイン集や書籍が豊富です。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。(C)Mehndi TARA since 2010-2015 All rights reserved.

最新の記事

今後の最新情報はFacebo..
at 2015-07-19 12:03
【tara自宅にて施術可能に..
at 2015-06-29 18:13
ジャグアタトゥーをメニューに..
at 2015-06-29 12:07

以前の記事

2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月

最新のコメント

ちかっぺ、またどこかでカ..
by henna-art-tara at 21:17
TARAちゃんカレー食べ..
by ちかッぺ at 17:04
返信遅くなりすみません!..
by henna-art-tara at 23:48

タグ

(269)
(246)
(51)
(47)
(20)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スピリチュアル

画像一覧

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フェイスブックページのトップ画像

フェイスブックページのトップ画像も変えてみました^^
https://www.facebook.com/mehnditara.jp

さて、今日は午後から、民族音楽や舞踊のライブがあるのですが、奏者の方にメヘンディお描きします。
テーマは、「アジアの旅の月」。
描いた後ペーストを乗せたまま、ライブに望む、という流れです。

音楽の場にメヘンディがあるのって、いいな。

行ってきます!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-07-28 09:06 | お知らせ | Comments(0)

ホームページに新しい画像を追加しました。

GALLERY 2013 に、春~最近にかけてのメヘンディの中から3点の画像を追加しました!

http://www.mehndi-tara.com/gallery/
[PR]
by henna-art-tara | 2013-07-25 21:34 | お知らせ | Comments(0)

ミールス

今日もメヘンディの画像ではないのですが。

こちらは、南インドの定食「ミールス」。
日本で馴染みのある北インド料理とは全く違う味わいですよ。
先日、気流舎という下北沢のブックカフェにてお作りしました。
d0223445_21423268.jpg

今回はカレー3種+ヨーグルト+タレ2種でしたが、インドのちゃんとした食堂で食べるともっと品数も多く、ちょっとしたものがいろいろついてくるんですよ。

このミールスを「手で食べる」という企画。
カレーは手で食べると、俄然、おいしくいただけるんですよ~。
日本のインド料理店ではやりにくいとは思いますが、この日はみんな堂々と手で食べてくださいました。

数年前、最後にインドに行ったときは、スプーンを使って食べているインドの方々を目にすることもありましたが、やっぱり基本は手でしたね。特にローカルな食堂に行くほど。

現地の突き抜けるようなおいしいカレーをまた食べたい・・・。
本当に、カレーって私を元気にしてくれます。食べることだけじゃなく、作ってるときはメヘンディ描いてるときくらいたのしい時間。
自分が楽しいだけじゃなく、それを仲間やお客さんが食べてくれて栄養になるって、本当にうれしいしありがたいことです。

カレーを作ると、イロイロなことを思い出します。

インドではいろんなカレーを食べましたね。
小さな村で仲良くなった、決して裕福ではないご家庭でいつも食べさせてくれたシンプルなジャガイモのカレー。お母さんが屋根のない台所で一生懸命チャパティを焼いてくれた光景は今でも忘れられない。いい思い出。

南インド滞在中、しょっちゅう食堂に通ってはミールスを食べていた私は、現地の労働者の方からしたらとても裕福な境遇。
いくらインドが成長してきているとはいえ、インド国内での貧富の差はハンパないですよ。
ミールス食堂のウェイターさんからしたら、飛行機に乗ってやってきて、しょっちゅう豪華なミールスを堪能している外国人はどんな風に見られているのか、ちょっと気にしながら食べていたのを思い出します。気にしつつも、おいしいからやめられませんでしたが。

インドじゃないけど。
ネパールの街で通っていた小さな食堂では、白米とカレーのセットをよく頼んでいたことがあります。
そこの食堂の子供が「毎日(高価な)白米が食べられていいな」とこっそり両親に(英語で)言っていたのを思い出したり。

おいしい思い出とともに、そんなことも思い出しながらカレーを作っっています。
食べることや食料について。
今日もありがたく、カレー作ろう。
[PR]
by henna-art-tara | 2013-07-23 17:54 | 日常のこと・インドのこと | Comments(0)

メヘンディでなく、カレーですが・・・

しばらくぶりの更新です!

今年の夏はほんと、いきなり夏本番!という始まり方でしたね。
今日も暑かったけど、初めのころの暑さに比べたら優しいもんです。
みなさま体調は大丈夫でしょうか?

メヘンディ タラの活動ですが、最近はイベント以外でもたくさん描かせていただいていますよ!
と同時に、カレーも作ることが多くなってきた今日この頃。

メヘンディの報告もままならないままの「カレーイベント」の告知になってしまいますが・・・

明日、7/20(土)下北沢の気流舎で、Taraが南インドの定食「ミールス」をお作りします。気流舎>>http://www.kiryuusha.com/

今回お作りする「カレーは「北」インド料理ではなく、
まだ日本ではあまり馴染みのない「南」インド料理です。

しかもそれを「手で食べる」という会です。
ふつうのインドレストランでは、なかなかできないですよね・・・

手を使って食べるとほんとおいしいですよ!
初めての(?)南インド料理を、目で・鼻で・舌で・“指先で”味わってみてくださいね!
数に限りがありますのでご希望の方はお早めに~

メヘンディはお描きできないのですが、興味のある方はぜひお越しくださいね!お待ちしています!

------------------------------------------------------------

『南インドカレーを手で食べる会』


5種のカレーを手で混ぜて混ぜて!

野菜いっぱいの南インドの定食「ミールス(ベジ)」をご用意します。
辛味・甘味・酸味のミックスを、指先の感覚と共にお楽しみください。


*メニュー*
サンバル(豆とトマトのカレー)
ラッサム(酸味のあるスープ)
ポリヤル(ココナツをまぶした炒め物)
パチャディ(野菜入りヨーグルト)
ココナツチャトニ(甘くてスパイシーなタレ)


気流舎フード班の「たら」が、南インドで出会った味を再現します。


インドカレーは手で食べてこそ。
食べ方のコツもお教えしますので、ぜひ一緒に食べましょう!


日時:2013年7月20日(土) 17:00~(前後する可能性あり)
料金:700円~
※1ドリンクオーダーお願いします。

d0223445_1353139.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2013-07-20 01:26 | イベント出店予定 | Comments(0)

7月12日(金)夜は阿佐ヶ谷で。

明日は、阿佐ヶ谷の「Mad Hog Kitchen(通称・Mad」)」さんで19:00~23:00の間、メヘンディをお描きします。
去年は毎週土曜日限定で、こちらでメヘンディサロンを開いていたのですが、
今年は私のスケジュールの関係で土曜サロンはできずでした。

「Mad」さんは曜日によって店長が入れ替わるカフェ・バーで、金曜日の担当はTOKIくん。
以前から仲良くしてもらってるんですが、
夏!メヘンディ!ということで「メヘンディナイト」を企画してくれたのです~

TOKIくんの日は、お客さん一人一人が心地よく呑めるように心がけているそうです。
『マッタリでも、ワイワイでも、お酒が心地よく飲めて、洋食中心の美味しいご飯が食べられる』
『楽しいよりも心地いいが大事!!』
とのこと。
初めての方でも、優しく迎えてくれるTOKIくんです。
ぜひお越しくださいね!

■メヘンディナイト at Mad Hog Kitchen

<日時>
2013.7.12.(金)
19:00~23:00(ラストオーダー22:00)

<場所>
Mad Hog Kitchen
杉並区阿佐ヶ谷南3-37-3 第4志村ビル2階
03-5347-2464
迷ったら電話くださいね。

<詳細>
5cm500円~
10cm1000円~
ご予約も可能です。
ご予約はこちら(http://www.mehndi-tara.com/contact/)からメッセージをお送りください。
当日お昼ごろまでお受けしております。
お名前と希望の時間、決まっていれば大体の大きさをお伝えください。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています~~☆☆☆
[PR]
by henna-art-tara | 2013-07-11 19:55 | イベント出店予定 | Comments(0)

メヘンディトーク会、行ってきました。

先週土曜は、名古屋で行われたメヘンディトーク会に参加してきました。
5人のアーティストが色とりどりのサリーを着て、トークの後はメヘンディペイントという流れ。

サリーを着た姿は、こんな感じ!

d0223445_21501245.jpg

右端が私です。

お客様は、愛知県周辺からみえた方の他に、大分県や滋賀県など、遠方からいらしてくださった方も。

トーク会では、参加者の方たちからの質問にそれぞれのアーティストが答えていきました。
よくメヘンディについておしゃべりしている5人ですが、改めてそれぞれの経験談を聞くのは
私にとっても収穫。

メヘンディは短い時間の中ですが7名の方に描かせていただきました。
他のアーティストさんのメヘンディがすでに描いてある腕や足に私も描く、というのがおもしろいところ。ちょっとしたコラボになるんですよね。

なかなかこういうイベントに参加する機会はないので、私にとっても貴重な体験になりました。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-07-09 22:29 | ギャラリー | Comments(0)

明日はメヘンディトーク会 名古屋です。

トーク会です!
>>~Mehfil-e-Mehndi メヘンディ・トーク会~

イベントでメヘンディを描くことはいつもやっていますが、
人の前でお話もするというのは、私にはなかなかないことです~。

「人前で話すこと」の緊張感よりも・・・ワクワク感でいっぱいです!
すごく楽しみです!

だって、他の4人は個性あるアーティストさんばかり。
いつも交流のあるメンバーですが、いつものおしゃべりでは出てこないことが聞けるかもしれない。
お客さんからも思わぬ質問が飛び出すかもしれない!

私も一参加者として、楽しんでこようと思っています。
いや、ちゃんと、お話もしますね(笑)
自分のことを言葉で表現するのはあまり得意じゃない私ですが、
できるだけわかりやすくお話できればなあと思っています。

あともう一つ楽しみなことが一つ・・・
ちゃんとサリーを着てのメヘンディペイントです。
衣装が変わると、気持ちがさらに乗ってきそうです!

d0223445_22224759.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2013-07-05 22:24 | イベント出店予定 | Comments(0)

メヘンディデザイン帖が届きました!

私も参加させていただいた、「メヘンディデザイン帖」が、
7月8日の発売日よりちょっと早めに、手元に届きました!

d0223445_18192246.jpg


今回は、マリア書房さんからの3冊目のメヘンディ本ですが、今までと違ってサイズがひとまわり大きく、デザインを見やすいように開きやすい造りになっています。しかもビニールカバーつき。
豪華な本ですよ!

7月8日の公式発売に先駆けて、Taraからも直接購入していただけます。←完売いたしました!
私から直接ご購入の方には、この本に載せ切れなかったTaraオリジナルのデザインのおまけで付きです。

ご注文の際はこちらを必ずご確認ください。

下記事項をご記入の上<こちらのフォーム>からメッセージをお送りください。

お支払い先、発送方法など詳細をご案内をさせていただきます。

・氏名

・住所
・電話番号
・希望書籍と冊数

・希望配送方法

(通常はクロネコヤマトメール便、日時指定の場合は宅急便でお届けします)

※送料はお客様ご負担となります。メール便の場合1冊160円です。

※ご注文冊数により、宅急便となることもございます。
※代金振込み確認後の発送となります。

※銀行振込手数料はお客様ご負担とさせていただいております。

※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。


今後参加するイベントにも持っていきますので、取り置きご希望の方は、<こちら>からご連絡くださいね!

-------------------------------------------

~メヘンディ デザイン帖 ~

国内外で活躍するアーティストによる描き下ろし図案の他、カラーグラビアを含めた掲載作品は約 500 点にのぼります。特に掲載作家の個性と魅力がより発揮されたグラビアページでは、これからのボディアートの可能性を感じていただけるものと思います。

■掲載作家名■
スズケー、AZU、田中愛子、ちえこ、村田 崇、anahata、栗清、ニシオアキ、
マエダナツコ、Tara、Coto、miki、Baum、Yuki、KOBU

B5 変型判 ビニールカバー
160 ページ(カラー32 ページ)

定価  2,380 円(税別)

-------------------------------------------
[PR]
by henna-art-tara | 2013-07-02 19:40 | 書籍・リンク | Comments(1)