Mehndi TARAは、2014年に東京を離れ、現在は関西地方で活動しています。


by henna-art-tara

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニュー
施術場所
イベント出店
料金
ギャラリー
プロフィール
ご予約・お問い合わせ
注意事項
Mehndi TARA ホームページ
メヘンディについて
より楽しむために
書籍・リンク
日常・インドのこと
お知らせ

外部サイト

メヘンディ タラ ホームページ
メヘンディ画像やイベント予定、メヘンディに関する情報などをまとめてご覧いただけます。

facebookページ
Mehndi TARAの最新情報を随時更新。メヘンディ画像やイベント予定をブログより早めにお知らせしています。

Twitter
サイト更新のお知らせや日々のつぶやきなど。


メヘンディ【ハート*フール】
名古屋市を中心に活動されているメヘンディアーティスト、スズケーさんのサイト。美しいメヘンディの画像集は圧巻。メヘンディに関する解説も充実しています。


The Henna Page
Catherine Cartwright-Jones さん主催のアメリカのヘナタトゥーサイト。無料でダウンロードできるデザイン集や書籍が豊富です。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。(C)Mehndi TARA since 2010-2015 All rights reserved.

最新の記事

ホームページ内にブログができ..
at 2017-04-14 00:50
今後の最新情報はFacebo..
at 2015-07-19 12:03
【tara自宅にて施術可能に..
at 2015-06-29 18:13

以前の記事

2017年 04月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月

最新のコメント

ちかっぺ、またどこかでカ..
by henna-art-tara at 21:17
TARAちゃんカレー食べ..
by ちかッぺ at 17:04
返信遅くなりすみません!..
by henna-art-tara at 23:48

タグ

(269)
(246)
(51)
(47)
(20)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スピリチュアル

画像一覧

タグ:カフェ ( 12 ) タグの人気記事

8/3(水)の夜は阿佐ヶ谷で!

最近、東京では曇りや雨が多く蒸しますね(^^;)

でも実はこの湿り気が、ヘナタトゥーにはいいのですよ~

肌に乗せているペーストは湿った状態でないと成分が肌に浸透しないので、
ペーストがすぐ乾いてしまう環境よりはいいんです~~
・・・っていっても、蒸し蒸し暑いのはつらいですけどね(^^;;;;)

で!
明日は阿佐ヶ谷の水曜限定カフェkakeru*さんで久々のヘナタトゥー屋です!


<日時>
2011年8月3日(水)
19:00~22:30(ヘナの受付終了時間)
※順番待ちのお客様が多い場合、ご来店が遅い時間だと対応できない場合がございます!
ちょっと余裕を持って来ていただければと思います~~

<場所>
Mad Hog Kitchen 阿佐ヶ谷
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13040383/

×5cm 500円~

水曜日は店長keiさんのカフェ、kakeru*。
明日のメニューは何だろな~kakeru*さんのブログでチェックですよ!

て、今チェックしてみました(笑)
私は、「夏野菜とチキンのハーブ焼き」が気になってます(笑)
すごく夏らしいメニューですね!楽しみ!

久々のヘナタトゥー屋です!
この8月はいろんなところに出没します!
随時、ブログで更新していきますね~~
[PR]
by henna-art-tara | 2011-08-02 18:47 | イベント出店予定 | Comments(0)

ペイント前の肌のお手入れ

メヘンディをちょっと長持ちさせる方法を一つ、ご紹介したいと思います。

それは、描く前に描くところの肌のコンディションを整えておくこと、です。

私の使っているヘナペーストは、化学成分を含んでいないので、それで劇的に!変るわけではないんですが、やはりちょっとは違います。
あと、ここにヘナ描くんだっていう、なんというか、楽しみな時間が増える感じがします(笑)

なので、もし余裕があったら、試してみてくださいね!

で、肌を整えておく・・・その理由と方法ですが、ヘナが肌を染める仕組みを知ってみると、なるほど~なことなんですよ~

その仕組みをかなりですが簡単に説明すると・・・

肌に色がつくのは、ヘナに含まれる「ローソン」という成分が色素を持っていて、
これが皮膚の角質層のタンパク質と結びついて色が出ます。
絵が徐々に消えていくのは、染まった部分の角質が古くなって剥がれ落ちていくからなんです~

なので描く前に古い角質を落として、新しい角質層を一番上にもってきてやると、やらないときと比べて実際ちょっとだけ絵が長持ちするんですよ。

私は、お風呂などで描く部分を意識的にコシコシこすってます。
中にはヘチマなどを使うやり方もありますが、こすりすぎには注意を!

あと、体の毛。
毛がヘナの成分を吸ってしまったり、描くときも毛がないほうが描きやすいので、ついでに剃っておくとなおよいです。

そして、その後は十分な保湿をお忘れなく!

こうして、新しい角質のしっとり滑らかな肌を作ればベストです!

そういえば、すごく綺麗なもちもち肌の方に描いた時は、ホント綺麗に濃く染まり、長持ちしました~

d0223445_1952434.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2011-07-31 20:25 | メヘンディをより楽しむために | Comments(0)

8/3(水)は、阿佐ヶ谷です。

前回に引き続き、またまたヘナタトゥー屋の告知をさせていただきます~~

ブログをいつも見てくださっている方にはもうお馴染みの、
阿佐ヶ谷の水曜限定カフェ「kakeru*」さんでの出張ヘナタトゥー屋です。

<日時>
2011年8月3日
19:00~22:30(ヘナの受付終了時間)

<場所>
Mad Hog Kitchen 阿佐ヶ谷
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13040383/

水曜日は店長keiさんのカフェ、kakeru*。
その日のメニューはkeiさんのブログでチェックしてみてくださいね!
先週お邪魔したときは、とろけるレモンクリームチキンをいただきました。
私もこんなにお料理上手になりたいわあ・・・(笑)

夏です!夏バテに負けないように、バリバリヘナタトゥー描きます!!
↓ デザインブックからのデザインまんまで申し訳ないですが・・・
(Akarshak Mehandi Designs、Pyari Pyari Mehandi Designsより)

d0223445_2345894.jpg




お魚って、夏らしいですよね^^






d0223445_23471418.jpg





          スイスイ~~ ♪
[PR]
by henna-art-tara | 2011-07-28 23:03 | イベント出店予定 | Comments(0)

明日は、阿佐ヶ谷のカフェにて

明日は、阿佐ヶ谷のカフェで描かせていただきます!

☆2011年7月10日(日)
<場所>Mad Hog Kitchen ・ 阿佐ヶ谷
<時間>12:00~17:00
<料金>ワンポイント500円~+カフェメニューオーダー

詳細は>>http://suryaputri.exblog.jp/13962666/

今日も暑くて暑くて・・・みなさん夏バテ大丈夫ですか?

ヘナには解熱作用があるので、肌に乗せるとひんやりして気持ちいいですよ。
いよいよヘナ本番の季節☆

こんな暑い日には頭にも塗ってみたくなります。
あ、髪染めのことですよ(笑)

カフェは阿佐ヶ谷の駅から徒歩2、3分です~
ヘナで涼をとりつつ、カフェでくつろいでいってくださいね☆

お待ちしてます~~~!!
[PR]
by henna-art-tara | 2011-07-09 15:41 | イベント出店予定 | Comments(0)

真夏の始まり、今度の日曜は・・・

来週日曜日、ヘナ屋やります!

☆2011年7月10日(日)
<場所>Mad Hog Kitchen ・ 阿佐ヶ谷
<時間>12:00~17:00
<料金>ワンポイント500円~+カフェメニューオーダー

曜日で店長が替わるカフェ、Mad Hog Kitchen。
日曜昼の店長は、いつもお世話になっている、おたけさん!!

毎週替わる、世界の料理を意識したおいしいデリ&スイーツが楽しめますよ~
メニューなど、おたけさんのブログでチェックしてみてくださいね。
私がおたけさんのカフェにヘナ屋をしにいく時の楽しみの一つは、もちろんおいしいご飯です ♪

店内には、海外のボードゲームも何種類も置いてあって、
それにはまってしまうと夕方の閉店まであっという間ですよ(笑)
来週は、ヘナにゲームにお料理にと、満喫してください~~!!

お待ちしております☆

↓ こちらは春におたけさんに描かせていただいたヘナ ボディー アート。 
カフェの名前、Hitchです!
d0223445_20223026.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2011-07-03 20:14 | イベント出店予定 | Comments(4)

7、8月の気流舎

日程の変更がありましたのでお知らせいたします。

7/15(金)→7/22(金)お休み

8月は今のところ第3金曜日の予定ですが、もしかすると変更になるかも、です。

よろしくお願いします~~
[PR]
by henna-art-tara | 2011-06-29 12:35 | イベント出店予定 | Comments(0)

カフェとクラブ・バーにて。

今週末は、気流舎さんへの出張~
気流舎さんではこれから、「毎月第3金曜日」にヘナ屋やらせていただくことになりました!

☆2011年6月17日(金)“毎月第3金曜日”
<場所>気流舎 ・下北沢
http://www.kiryuusha.com/
<時間>夕方~(18:30予定~22:00閉店)


そしてそして!
今月はクラブイベントへの出張があります。
エントランス チャージは無料ですよ~

☆2011年6月25日(土)
<場所>bar bonobo ・ 原宿
http://bonobo.jp/
<時間>17:00~22:00
d0223445_2227515.jpg
どんなイベントになるかすごく楽しみ!

お待ちしております~!
[PR]
by henna-art-tara | 2011-06-13 22:36 | イベント出店予定 | Comments(0)

食べられる??ヘナアート

今日は、カラフルなヘナ柄を描いてみました~!
d0223445_22362895.jpg


・・・そう、実はこれ、食べられるんですよ!

阿佐ヶ谷の水曜限定カフェ、kakeru*のkeiさんが開いている「アイシング・クッキー レッスン」に行ってきました~~☆

土台は、keiさんが焼いてきてくれたクッキー。
模様の部分は、粉砂糖を卵白で練って、食用の色素を加えたものでできています!

搾り袋に粉砂糖のペーストを詰めて描いていくのが、ヘナアート描いてるのとほとんど同じ感覚で。
なのでヘナ柄クッキーも作ってみたという訳です~~

ヘナアートで使うペーストは茶・一色ですが、
今回いろんな色を組み合わせて描いてみたら、これがすごく面白くて!
無心で描いてました~
d0223445_22123054.jpg

↑ ターバンのおじさん、下地づくりに失敗して滲んで、顔が青ざめちゃいました(笑)

アイシングクッキー、プレゼントにもよさそうだし、なにより私が楽しいし(笑)、
はまりそうです~~
[PR]
by henna-art-tara | 2011-04-14 22:32 | 日常のこと・インドのこと | Comments(0)

ヘナ屋やりますよ~

ここ数日、いろんな方とお話しする機会がありました。
こんな時だからこそ今までみたいににニコニコやろうよ!って、たくさんの笑顔をいただきました・・・泣
何もなくてもなぜか凹みがちな私を元気付けてくれて、みなさん、本当にありがとうございました。

そして、ヘナ屋の日程が決まりましたのでお知らせします☆


その①
場所:cafe Stay Happy in 下北沢

cafe Stay Happyさんでは、今後も継続的にヘナ屋をやらせていただけることになりました!
以下、現在決まっている日程です。

3月
25日(金)
26日(土)

4月
1日(金)
9日(土)
15日(金)
23日(土)
29日(金)

☆ヘナをやっている時間☆
金曜日・・・15:00~22:00
土曜日・・・12:00~2200

※・・・ヘナペイントをご希望の方がたくさんいらした場合、順番待ちになってしまうこともあるかもしれませんが、カフェでゆっくりとお待ちいただけたら幸いです。


こちらのカフェのオーナーさん夫妻は世界中を何年も旅してきた方なんです!
カフェには、世界中で撮影した写真が飾ってあったり、置いてある本や小物、音楽にもこだわりがあって、カフェ全体に「旅」を感じさせる空気が漂っています。

こたつや、ハンモック、眺めのよい広いやぐらもあるんですよ~

旅好きの方は特に、旅したことない方ももちろん、ゆっくりくつろげます~。
(私も、去年オープンしてから何度もお邪魔してました)

当日は、インドで出版されたヘナのデザインブックや、タトゥーの本、他には私オリジナルのデザイン集(孔雀・きのこ・花など・・・)もお持ちいたします。
↓手首のほうのワンポイント的なヘナも気軽でOK!(ワンポイント専用のデザイン集もあります)
d0223445_23244730.jpg


↓ちょっと時間はかかりますが、大きく入れてみるとなんだか気分が変わります。
d0223445_2311663.jpg


他にもご要望があれば出来る限り努力いたします!ご相談ください。
↓レアなご要望の一例、縄文トライバル
d0223445_23115158.jpg




その②
日時:2011年3月日(水) ヘナ時間:19:00~22:30ごろ

場所:mad hog kitchen in 阿佐ケ谷

毎回お世話になっている、曜日によって店長が違う面白いカフェ!
水曜夜のKeiさんカフェkakeru*です!
毎週メニューも違うので、keiさんのブログもチェックしてみてくださいね☆
先日いただいたロールキャベツ・・・うますぎてとろけました・・・



震災の後、節電のためとか様々な事情があるとは思うのですが、東京や静岡でも大小いろんなイベントが中止になったり、いつも行くお店も18時には閉店していたり、今までの生活にはなかった緊張感で、日本全体が落ち込んでる気がします(気持ち的にも、経済的にも)。

こんなときだからこそ、元気にヘナ屋やろうと思っています!

そう思わせてくれたエピソード。もしよろしければ・・・More
[PR]
by henna-art-tara | 2011-03-24 23:04 | イベント出店予定 | Comments(3)

明日3月9日、ヘナ屋します

2011年3月9日(水)
場所:Mad Hog Kitchen in 阿佐ヶ谷
ヘナ時間:19:00~“へナの”ラストオーダー10:30ごろ。

こちらのカフェは、曜日によって店長が変わるという面白いカフェで、水曜夜はKeiさんのカフェkakeru*です。


最近、ワンポイントのデザインをちょこちょこと描きためています☆

明日も、モチーフや雰囲気ごとにまとめたワンポイントデザイン集(孔雀、花、きのこ、などなど)をお持ちします。
もうすでにヘナアートを体験された方も、初めての方も、ぜひ気軽にヘナってみてください~~!

もちろん、どんなものを入れたいか迷ったらご相談くださいね☆
その場で話しながらデザインを考えるのも楽しいですよ~~!
あと、原稿の持ち込みも出来る限り対応いたします~~
d0223445_21381937.jpg

d0223445_2138325.jpg

お待ちしてま~す!
[PR]
by henna-art-tara | 2011-03-08 21:47 | イベント出店予定 | Comments(0)