Mehndi TARAは、2014年に東京を離れ、現在は関西地方で活動しています。


by henna-art-tara

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
メニュー
施術場所
イベント出店
料金
ギャラリー
プロフィール
ご予約・お問い合わせ
注意事項
Mehndi TARA ホームページ
メヘンディについて
より楽しむために
書籍・リンク
日常・インドのこと
お知らせ

外部サイト

メヘンディ タラ ホームページ
メヘンディ画像やイベント予定、メヘンディに関する情報などをまとめてご覧いただけます。

facebookページ
Mehndi TARAの最新情報を随時更新。メヘンディ画像やイベント予定をブログより早めにお知らせしています。

Twitter
サイト更新のお知らせや日々のつぶやきなど。


メヘンディ【ハート*フール】
名古屋市を中心に活動されているメヘンディアーティスト、スズケーさんのサイト。美しいメヘンディの画像集は圧巻。メヘンディに関する解説も充実しています。


The Henna Page
Catherine Cartwright-Jones さん主催のアメリカのヘナタトゥーサイト。無料でダウンロードできるデザイン集や書籍が豊富です。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。(C)Mehndi TARA since 2010-2015 All rights reserved.

最新の記事

ホームページ内にブログができ..
at 2017-04-14 00:50
今後の最新情報はFacebo..
at 2015-07-19 12:03
【tara自宅にて施術可能に..
at 2015-06-29 18:13

以前の記事

2017年 04月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月

最新のコメント

ちかっぺ、またどこかでカ..
by henna-art-tara at 21:17
TARAちゃんカレー食べ..
by ちかッぺ at 17:04
返信遅くなりすみません!..
by henna-art-tara at 23:48

タグ

(269)
(246)
(51)
(47)
(20)
(12)
(11)
(7)
(7)
(6)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スピリチュアル

画像一覧

タグ:ヘナタトゥー ( 246 ) タグの人気記事

大雪 at bar bonobo

先週土曜日は、イベント「空の紫vol. 20 at bar bonobo」でした。

大雪ということもありお客様も少なかったのですが、その分ノンビリお描きすることができました。
雪の中お越しくださった皆様、ありがとうございました!

雪の重みで崩壊してしまったテラスの屋根…キャンドルアーティスト、トウノワさんがいい感じに照らしてくれましたよ。
d0223445_15511039.jpg
現在もまだ、大雪で大変な自体になっている地域もあります。
一刻も早く復旧することを祈っています。


[PR]
by henna-art-tara | 2014-02-18 16:05 | ギャラリー | Comments(0)

at 3G elementさん

ゆるゆるとスタートした2014年のメヘンディ。
が、出張先のさいたま市大宮区のボディピアッシングスタジオ3gelementさんではがっつりと一日中描きまくりました!どっぷりメヘンディに漬かれた日は、なんともいえない充実感が・・・。

3Gさんはボディピアスのスタジオなので、お店の雰囲気とか綺麗なディスプレイとか清潔感とか、しっかりこだわっていらして。

TARAは自分のサロンを持っていないので、こういうちゃんとデザインされた空間って集中できるな・・・お客さんも楽しいだろうな~!・・・と思いながら、私自身、心地よくお描きしたのでした。



目!目!!
d0223445_19545083.jpg


三重の三角は、お客さま考案のデザイン。それに蛇が巻きつくように・・・と。
三角の直線と蛇のグネグネの組み合わせが新鮮な感じになりました。
d0223445_19551510.jpg


みっちり、埋めるように。描きごたえありました!
d0223445_19554158.jpg



3Gさんブログにしか載っていない、TARAの珍しい?ゆるメヘンディもありますのでぜひご覧くださいね。
http://3gelement.blog.fc2.com/

そして今週土曜の夜は恒例の「空の紫@bar bonobo」です。
今回はキャンドルアーティストさんが会場を灯してくれますよ。ナチュラルインセンスと美味しいご飯ともあります。夕暮れの中、ぜひbonoboにお越しくださいませ~。
[PR]
by henna-art-tara | 2014-02-12 14:55 | ギャラリー | Comments(0)

2月のイベント出店

大変、ご無沙汰しております。長い長~~いお休みを頂いておりました。
気がつけばもう2月!ようやく帰ってきました。

その間も、ちょこちょこと出張メヘンディをしていましたので、近日中にその様子をご報告いたしますね。
しばしお待ちくださいませ~。

報告の前に、今月のイベントの告知をさせていただきます!

レギュラー参加しているイベント「空の紫」。
今回は、キャンドルアーティストさんが会場を灯してくれますよ。

-------------------------------------------------------------

<空の紫[World Beat!] vol.20>

■日時■
2014.2.15. SAT
17:00~21:30 charge free
※今回は21:30までとなります。

■場所■
bar bonobo
http://bonobo.jp/
渋谷区神宮前2-23-4

LIVE:中村好伸+赤坂ミチル

Dj:TSUNEO sei, tintin, marebito

ナチュラルインセンス:SANGA

FOOD:気流舎FOOD班

CANDLE:トウノワ

メヘンディ:TARA

Bar:AYA

■メヘンディは、ワンポイント500円~+1ドリンクオーダーお願いいたします。

早い時間が比較的すいています。夕暮れの中、ぜひbonoboにお越しください~。

d0223445_20132783.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2014-02-03 20:16 | イベント出店 | Comments(0)

今年の未公開メヘンディ写真

大晦日ですね。

東京は清々しい天気で、大掃除の残りを気持ちよく終わらせました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今年は、メヘンディ活動を続けてきた中で一番たくさんのメヘンディをお描きしました。
もう数え切れないくらいたくさん描かせていただきまして、本当に楽しかったし、嬉しかったです!

どうしてそんなに楽しくて嬉しいか、というと。
もちろん描く作業自体も好きですが、メヘンディは人対人、相手あってこそ成り立つものだからです。

そこには必ず人としてのコミュニケーションが生まれるし、そのことが本当に好きで。
描いた数日後、気に入っているよ~というお言葉をもらうこともあり、そうすると私ほんとメロメロです。

ではでは、Web上未公開のメヘンディをご紹介して、今年を締めさせていただきます~




こちらは私がメヘンディの活動を本格的に始めるきっかけを作ってくれたカフェののスタッフさん。
お店の5周年記念メヘンディでした。
d0223445_1675661.jpg


こちらのお二人には公園出張してお描きしました。
肌寒い季節でしたが、時折射す日差しの温もりが心地よかったな~
d0223445_14224188.jpg
d0223445_14222120.jpg


いつも来てくださるこちらのお客さんにも、野外のイベントでお描きしましたね。
d0223445_1683596.jpg


これは、少し前に自分に描いたメヘンディ。
自分勝手に好きなように描くのと、お客さんと話してデザインを決めていくのとではやはり全然違うものができます。一人一人の望むイメージも違えば、それぞれ体の形が違うので、メヘンディってほんと一期一会です。
d0223445_1422261.jpg


そして、なかなかご注文のない「縄文」文様。
職業は「魔女」というLUMITANさんへ。
私なりにかなりアレンジしていますが、縄文の土器や土偶そのものや、その文様やには、
縄文人の世界観、スピリットが込められています。そこに私はすごく思い入れがあって。
縄文について色々語りながらお描きしました。
d0223445_12574943.jpg


そして最後に。
今年発売されたメヘンディデザイン帖に、私も参加させていただきました。
グラビアページに染まった状態の腕の写真がありますが、こちらは描いた直後に撮ったもの。
染まった色とペーストの黒色とでは印象が違いますね。
見る角度によってもイメージが違うのも、平面の絵を楽しむのにはない醍醐味。
d0223445_16331858.jpg
d0223445_1633581.jpg


2013年はとても忙しい年でした。
お客さまや周囲の人たちが応援してくださり、支えてくれて、そのおかげでメヘンディも続けることができたし、生き抜くことができました。私は豊かに生きていると、心底実感した年です。

今年も本当にありがとうございました。
来年も、みんなが幸せでありますように。
私も幸せでありますように。

では、よいお年を!
[PR]
by henna-art-tara | 2013-12-31 17:12 | ギャラリー | Comments(0)

2013年、最後のイベントが終わりました。

もう28日!
早いものです。

さて、今日は先週のイベントのご報告です。
bar bonobo、今年最後のイベントということもあり、たくさんのお客さんが来てくださいました。

メヘンディ出張でしか会ったことのなかった方や、友達や、
ブログを見て来てくださった初めましてのお客さんも。

それぞれ、月と太陽の入ったトカゲたち。陰と陽。
d0223445_20381515.jpg


そしてこちらはアイフォンケースに、アクリル絵具ではなくてヘナペーストでペイント。
d0223445_13101553.jpg


以前アイフォンケースにヘナのペーストが付いてしまったそうで、
そしたらうっすらケースが染まったそうです(シリコン素材って、なぜかヘナで染まるんです)。

どこまで鮮明に模様が出るか、実験までは私もしたことがないのでわからないのですが・・・
お客さんが「それでもいいので!」とのことで、「では!」と描かせていただきました。

キレイに染まっているといいなあ~

今年最後のイベント、大賑わいで私も元気になりました。

Mehndi TARAは、今日からお休みをいただきます。
ブログは、年末前に、今年描いた未公開のメヘンディ写真をアップしようかな~と思っています。
[PR]
by henna-art-tara | 2013-12-28 13:39 | ギャラリー | Comments(0)

12/21(土)はbonoboでメヘンディです。

今年最後のイベント参加です。
2ヶ月に一度の「空の紫 Vol.19」です。

今回は屋内イベントなので、暖かい!bonoboでまったりしていってくださいね~


<日時>
2013/12/21(土)

17:00~22:00

<場所>
bar bonobo
http://bonobo.jp/
150-0001
渋谷区神宮前2-23-4

<詳細>

入場無料

今回のライブは、sugar plant!

Live:sugar plant
Guest Dj:Viva Latina Kazuki
Dj:sei, tintin, marebito

宇宙マッサージ:プリミ恥部
へナ・ボディー・アー ト:TARA
タロット・リーディン グ:あとぅーる
ナチュラルインセンス:SANGA

FOOD:気流舎FOOD班

Bar:AYA


メヘンディはワンポイント 500円~
音楽とインセンスの香り、光に包まれながら、メヘンディペイントで良き旅を。
メヘンディはある意味、描かれる人のためだけのライブペイントです。
(と、今年の夏にお客さんが言ってくれたのを思い出しました)

「空の紫」は、隔月で開催されるWORLD BEAT!な音楽イベント。
メヘンディでレギュラー参加しています。

bonoboは古い一軒家を改装したクラブ&バー。
洞窟のようなフロアで踊ったり、2階の畳スペースでまったりしたり。
緑いっぱいのベランダでは、夜空を眺めながめて呑んだり語ったり。
自分の気持ちのいいように楽しんでくださいね!

今回はフードもありますよ~



d0223445_208539.jpg


d0223445_2015393.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2013-12-16 20:21 | イベント出店 | Comments(0)

ぶっとび☆フリマを楽しんできました。

もう忘年会の話を耳にする時期になりましたね。

報告が遅くなってしまいましたが、高円寺の公園でひらかれた、「ぶっとび☆フリマ」に参加してきました。
内容が「ぶっとび」でした~

単に不用品を売っているフリマではなくて、出店者それぞれが得意な分野でこだわって集めたものを売っていたり(例えば貴重なCDや古本など)、
マッサージやストレッチを教えてくれるお店や、パッタイ屋(タイ風焼きそば)とか、こま回しなんて教えてくれる人がいたりして、私はメヘンディだし、そんな、いろんな「技」が集合したイベントでした。

なんともうまく説明できない感じなのですが、となりのお店でワールドミュージックがずっとかかっていたのは気分上がりました~。

寒かったですが、ミニストーブにあたりつつ、そんな中、お描きしたメヘンディ。
d0223445_12492581.jpg


d0223445_13271668.jpg

こちらは常連様。
毎回、どんなデザインにするかじっくりと話し合いながらお描きします。
今の気持ちと向き合って、細部までどんな形にするか決めていきます。
目から入ってくる感覚って、心に繋がってくる気がします。

寒い中、他にも何人ものお客さんに来ていただきました。
ありがとうございました!

今年参加するイベントはあと1回。
12/21(土)、ライブイベント「空の紫 Vol.19」に参加します。原宿です~
[PR]
by henna-art-tara | 2013-12-09 23:36 | ギャラリー | Comments(0)

高円寺の公園でお描きしました&今週末の告知

先週の土日は、高円寺の南口にある小さな公園で行われた「高円寺てづくり市」にてメヘンディをお描きしました。
寒空の下でしたが、ブログをみて来てくださった方や、お友達も来てくれて、ほっとしました・・・
公園は、近所の家族連れの方の憩いの場のようで、朝から夕方までほのぼのした雰囲気でした。

こちらは遊びに来てくれたメヘンディ描きのマエダさんへのメヘンディ。
久々に人の掌に描いたのですが、やっぱりこういう立体的な体に描くってすごく面白いです。
d0223445_220428.jpg


メヘンディを描くことの魅力の一つとして、人の体に向き合って描く、ということが私の中にはあって。

人間の形ってそのままでも美しいから、そこに装飾を加える必要なんてないといえばないんですけどね。

でも、体の形と向き合って、思考と直感を交互に働かせて描いていき、模様が体の上に加わると、体が何か語り始める気がする。紙やキャンバスじゃなくて、体そのものが変化する。その過程が面白い。

別に、その人を自分色に染めることに満足しているわけではないですよ・・・・(笑)


さて、話し変わって。
お知らせが遅くなってしまったのですが、今週日曜日も高円寺の公園でメヘンディをお描きします。
寒いですが、先週大活躍したミニストーブを持っていきます!
フードブースも出るイベントなので、お昼ご飯目当てに来てみてもいいかもです。

~ぶっとび☆フリマ~
http://buttobifulima.blogspot.jp/

<日時>
2013/12/1(日)
12:00~16:00

<場所>
高円寺北公園>>地図

<詳細>
ワンポイント 500円~

こんな世の中だけど、とにかく楽しんじゃえ!というイベントです。
一緒に遊びましょう!


お待ちしておりますー!


--------------------------------------------------------------☆

ホームページとフェイスブックでは、イベント告知を随時更新しています。

ホームページ>>http://www.mehndi-tara.com/

フェイスブック>>http://www.facebook.com/mehnditara.jp

--------------------------------------------------------------☆
[PR]
by henna-art-tara | 2013-11-29 22:18 | ギャラリー | Comments(0)

高円寺てづくり市 ブース位置

今週末の高円寺てづくり市のブース位置が決まったのでお知らせいたします。

11/23(土)、24(日)でブース位置が変わります。

23(土)・・・40番
24(日)・・・33番
です。

d0223445_19204467.jpg


今週末、お天気はよさそうですね。
合計80ブースの様々なジャンルのお店が並びます。
お散歩がてらぜひお越しください!

イベント詳細はこちら>>http://suryaputri.exblog.jp/19971739/

あと、12/1(日)にも高円寺のイベントにメヘンディで出店することになりました!
12時~16時、高円寺北公園です。
詳細はまたお知らせしますね。
[PR]
by henna-art-tara | 2013-11-20 19:26 | イベント出店 | Comments(0)

11/23(土)、24(日)は高円寺のイベントに出ます。

もう冬ですね。
前回の早稲田地蔵尊が、今年最後の野外イベントになるかも・・・とお伝えしましたが、
もう1回(もしかしたら2回)、野外のイベントに出店します。

高円寺の駅、すぐそばです。なんだか最近、高円寺に縁があります。

肌を出すとかなり冷えます!
小さなストーブを持っていく予定ですが、暖かい服装でお越しくださいね!


高円寺てづくり市

<日時>
2013/11/23(土)、24(日)
10時~16時

<場所>
高円寺中央公園
東京都杉並区高円寺南4丁目31番7号


<詳細>
ワンポイント 500円~
雨天・荒天時は中止となります。
中止の場合は、こちらのブログでお伝えしたします。

以下転載:駅から徒歩1分。個性がひかる高円寺で初の青空個展を開催します。
商店街と住宅街の間で人気の高円寺中央公園は園内の一部が区立の児童公園になっており、大人も子供も立ち寄る憩いのオアシス。 元気いっぱいの子どもの声に囲まれながら、木々に見守られ豊かな時を刻むことができます。当日は串串バトルin高円寺南まつりが開催され高円寺の魅力を存分に感じていただけます。

メヘンディは、体温・気温が高い方が濃く染まります。
ペイントが終わったら、温かいものを飲んだりして、体の中から暖めるのも効果的です。
風邪ひかないように、あったかく、あったかく、お過ごしください~

d0223445_172312.jpg

[PR]
by henna-art-tara | 2013-11-17 17:06 | イベント出店 | Comments(0)