人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Mehndi TARAは、2014年に東京を離れ、現在は関西地方で活動しています。


by henna-art-tara

カテゴリ

全体
メニュー
施術場所
イベント出店
料金
ギャラリー
プロフィール
ご予約・お問い合わせ
注意事項
Mehndi TARA ホームページ
メヘンディについて
より楽しむために
書籍・リンク
日常・インドのこと
お知らせ

外部サイト

メヘンディ タラ ホームページ
メヘンディ画像やイベント予定、メヘンディに関する情報などをまとめてご覧いただけます。

facebookページ
Mehndi TARAの最新情報を随時更新。メヘンディ画像やイベント予定をブログより早めにお知らせしています。

Twitter
サイト更新のお知らせや日々のつぶやきなど。


メヘンディ【ハート*フール】
名古屋市を中心に活動されているメヘンディアーティスト、スズケーさんのサイト。美しいメヘンディの画像集は圧巻。メヘンディに関する解説も充実しています。


The Henna Page
Catherine Cartwright-Jones さん主催のアメリカのヘナタトゥーサイト。無料でダウンロードできるデザイン集や書籍が豊富です。

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。(C)Mehndi TARA since 2010-2015 All rights reserved.

最新の記事

ブログ引っ越し →これからは..
at 2017-04-14 00:50
今後の最新情報はFacebo..
at 2015-07-19 12:03
【tara自宅にて施術可能に..
at 2015-06-29 18:13

以前の記事

2017年 04月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月

タグ

(268)
(239)
(50)
(47)
(20)
(11)
(11)
(7)
(7)
(7)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
スピリチュアル

画像一覧

マタニティ・メヘンディ 準備編

五月の始めの新緑の美しいころ、妊娠八ヶ月目の大きなおなかの妊婦さんにマタニティ・メヘンディをお描きしてきました。
雑誌・書籍で活躍しているプロのカメラマンさんに撮影もしていただきましたよ。

実は、わたしメヘンディ活動5年目なのですがマタニティメヘンディを描くのは今回が初めてだったんです。なので、ご依頼をいただいてからやることがいろいろとありました。

すごく楽しみなのですが、初めてだからこそちょっと心配も。
特に今回のご依頼主さんは、双子並みの臨月と周囲からも言われるくらい大きなお腹だそうで、歩くのも結構大変とのこと。メヘンディを描くあいだ1時間以上あまり姿勢を崩せないので、その点どうなのかなとか・・・。わたしは妊婦になった経験がないので、妊婦さんの体の繊細さとか実感としてわからないですからね。

そういう妊婦さんに対して気をつける点を、マタニティ・メヘンディを描いている先輩アーティストさんに意見を聞いたり・・・
結果、その点は妊婦さん次第ということで。なので妊婦さんに当日一時間以上動けないことや、途中遠慮なく休憩を希望してほしいことなどを伝えました。

あと、撮影もあるので衣装の準備もしなければ!

妊婦さんのイメージを聞いていく中で、衣装はシンプルに布を体に纏うことになりました。
高価な衣装でなくて、むしろわたしは布を巻いた自然な感じが好きなのもあり、今後も使えるようにいろいろな素材・色の布を、布地問屋街で何枚も仕入れました。

あとは、普段描かない大きく立体的なお腹にどう模様を広げていけばいいか?それも初めてです。
世界中のメヘンディ画像をたくさん見て、当日スムーズにコーンを運べるようにラフ画を起こしてみたり。
模様の細かい希望は、妊婦さんとサンプル写真を見ながら直接お話した方が希望がわかりやすいので、当日相談しながら決めることにしました。

こうしてちょっとドキドキしつつ、当日を迎えました。

この続きは、ペイント編に続きます。

マタニティ・メヘンディ 準備編_d0223445_222362.jpg

by henna-art-tara | 2015-06-02 14:41 | ギャラリー